ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定(小5の後半から通塾)

凹凸高IQ次男の特性のこと

中学受験のことなどを

気の向くままに書いているブログです








受験生がいるのに、長男コロナ陽性


長男、今朝はスッキリと解熱し

食欲もいつも通り旺盛

学校パソコンを持ち込んで

一日中隔離部屋に引きこもって遊んでおります

明日からはいい加減宿題やってもらわないとむかっ







鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


さて、中学受験生次男


世の中はお盆休みですが

オプション講座をとっているため

本日もせっせと午後から通塾です電車




午前中は、家で宿題をやり

午後は先日レンズを取り替えてもらったメガネの微調整をして貰うために

メガネ屋さんによってから塾に行くことに




っということは。。。


ゲラゲラ今日もカフェ勉???


真顔。。。コインたち



カフェ勉。。。安くはない出費コインたちあせる

時間までにしっかりとノルマを終わらせることを条件に

カフェ勉を許可しましたコーヒー






メガネ屋さんに眼鏡を預けてメガネ

待ち時間の間、前回と同じくカフェへ


メガネは常に2個持ちしていて

予備を必ず塾カバンに入れています


模試の日の朝とかに満員電車で押されてメガネが落ちて

誰かに踏まれてしまった魂が抜ける

なーんてことも無きにしもあらずなのでね





近くのカフェ、前回は時間帯的にガラガラだったのに

今日は席の空きが少ないあせるあせるあせる

そっか!世の中は振替休日なのか!!

受験生に休日がなさすぎて日にちの感覚を失っていたわ無気力




なんとか席を確保して、45分ほど勉強することに鉛筆



今日のカフェの住人は圧倒的に男性が多い! 


暑くてカフェに避難しているのでしょうか?

家に居場所がなくてカフェに避難しているのかな?笑

とか思ってしまうワタシ知らんぷり


皆さん、本やゲーム、パソコンを持ち込んで

長期戦という感じです



私が平日カフェを使う時は

女性+若者+スキマ時間の会社員男性

が多くて、比較的人の動きがあるのですが


休日のカフェってこんな雰囲気なのですね💦

なんだろう。。。ネカフェのオープンスペースにいる感じ?!







次男は今日もロイヤルミルクティーを飲んで

45分ほど勉強して、メガネを受け取り

電車に乗っていきました電車



午前中勉強して、お昼ごはんを食べて、塾に行く前の45分ほど

いつもなら休憩時間になってしまいます


カフェを使うことで気分転換になり

その時間も勉強していったのだから。。。

まぁ、良しとしましょう知らんぷり


ロイヤルミルクティー代は、安くはない出費ですがねコインたちDASH!