ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定(小5の後半から通塾)

凹凸高IQ次男の特性のこと

中学受験のことなどを

気の向くままに書いているブログです








埼玉ですごい雷雨というニュース不安

埼玉県庁にも落雷し、停電の地域もあると言う報道を見ていた矢先


東京もすごい雷雨です雷雷雷



外を見てみたらベランダの排水が間に合わず

半分くらい浸水無気力


二重サッシになっているので部屋の中まで浸水することはないと思いますが

結構ドキドキあせる







さて、この時間帯

夏期講習からの帰宅の子たちもたくさんいますよね不安


みなさん、無事帰って来られるかなあせる

お迎えの子達以外は塾で一時待機になるのかな?



うちの次男の塾はまだ終わりませんが

地下鉄が浸水しないことを願っています


幸い、今日は夫が在宅で家にいるので車を出してもらえそう?!キラキラ

たいてい裏切られますが、夫に少し期待




折りたたみ傘は持っていっているので

最悪傘をさして帰ってきてもらおう驚き




雨雨雨雨雨雨


無印良品の折りたたみ傘を購入して、常に塾バックに入れています雨


  • サイズは60センチで普通に大きい
  • パッと開けてパッと閉じて、くるりんと畳める
  • カチッと柄の部分が収納される(意外とコレがゆるいと危険)
  • チェックがおしゃれだった


無難にこれらが充実しているのが決め手でしたキラキラ


子供が使うので、開きやすさ畳みやすさがすごく重要ですよね指差し