ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定(小5の後半から通塾)

凹凸高IQ次男の特性のこと

中学受験のことなどを

気の向くままに書いているブログです






夏休み二日目

通常通り、朝起きてまずゼルダの伝説をしておりましたよ真顔


今日は朝から塾なのに余裕だよねDASH!





歴史が苦手な次男

相変わらず悪戦苦闘中ですあせる



でも、塾のテストで点数がボーダーを超えないとコース落ちしてしまうので必死!ではあるみたい

でも覚えられない!!そりゃー、ゼルダしているからね苦笑



出掛ける頃になって、表情に焦りと苛立ちがあせる

ゼルダやらずに暗記してろよ



仕方がないので

最後の暗記時間を確保するため

駅まで歴史の問題を出しながら一緒に歩きましたよ無気力

はー、今朝も朝から暑い暑い




駅はもう目の前

でも覚えられない!!

明らかにヤバそうな顔の次男えーんあーあーオバカな子



時間を確認すると早めに家を出たことが幸い

まだ時間はあるようなので

最後の詰め込みのために駅前のCaffeへコーヒー



無駄金だと思いつつ次男にリンゴジュースりんごを与え

ハイスピード猛暗記開始!!


朝のCaffeに、問題を出す母親の声と、必死に答える子供の声。。。

爽やかな朝に不釣り合いあせる周りの方スミマセン





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


なんとか覚え切り、電車に乗っていきましたDASH!

朝からお弁当も作り、暗記に付き合ったワタシお疲れ様

誰も言ってくれないから自分で労おう




初めからこのスピードで覚えていけば余裕なのに

ナゼ計画的にできないのですかねむかっ







塾から帰宅後の勉強計画も立てておかなくちゃあせる


普通に授業も毎日毎日あるのに

授業とは別に自分で計画を立ててやる宿題もタンマリと

 


苦手克服とかよりも、出された宿題をきちんとこなすことで夏休みは終わりそうですね真顔



学校の宿題??

今年も、あとは野となれ山となれですよ





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


四谷大塚の四科のまとめ社会届きました


早速オレンジペンと赤シートを購入してきて

答えを書き込み中ですワタシが




私が読みながら、問題を解きながら(答え確認しながら)、線を引いたり、足りない内容を書き出したりしているのでそこそこ時間かかっていますあせる


 

 



 スターなくしてしまっても焦らないよう、セット買い!!

 


 スターまとめ買いしました笑

答えを書き込む時点で間違えるので、フリクションボールペンが使いやすいですよねキラキラ