ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定(小5の後半から通塾)

凹凸高IQ次男の特性のこと

中学受験のことなどを

気の向くままに書いているブログです





毎日毎日暑いです晴れ


こんな暑い日が続く中、学校は朝から校庭で(体育?)朝会

何か体操をするらしい???


朝だから爽やかな空気とかありえない街中の小学校

一晩中付いているエアコンから吐き出される熱で

朝から空気もやもやですよ不安


もう昭和や平成じゃないので、校庭での朝会は無理じゃないですか??あせる



しかも朝会の日って登校時間も早くなる

だからといってうちの次男が早く起きて早く行動するなんてあり得ないので

結局朝ごはんを食べ切れずに登校


給食までエネルギー持つのかいな

血糖値落ちそう真顔





プールの日もそうだけど。。。

帰ってきて休憩で少しゼルダやって、学校の宿題やって

さー、塾の宿題という時間になるといつの間にか寝てるふとん1ふとん2ふとん3






少し前に体調不良で寝込んでしまってから

塾の宿題がまだ軌道に乗りきれていないです


遅れに遅れが重なり宿題の火の車


毎週毎週、手つかずの「いつか」やらなくてはならないプリントが高さを増していく




塾の保護者会

この夏休み前、子ども達のペースが一度落ちます


と確かに言われたわ!!


何でだろう?と思っていたけれど

夏の暑さと学校のプールとかからくる夏バテが原因なのねあせる





この火の車状態

夏休みに入り、夏期講習になったら解消されるのかいな?


いやームリっしょ!


絶対さらなる大きな大輪の火の車を咲かせることになるわハイビスカスハイビスカスハイビスカス