ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定(小5の後半から通塾)

凹凸高IQ次男の特性のこと

中学受験のことなどを

気の向くままに書いているブログです


 


今日は七夕ですねおとめ座


そして東京都知事選!!

選挙同様、暑い日です晴れ





次男は朝から塾

私と夫は選挙に行ったあと、湯島天神に行ってきました


次男が通塾を始めてから使っていた、「学業成就」鉛筆5本セットを使い切ってしまったので

新しくいただきにニコニコ




湯島天神に到着

お詣りして鉛筆10本セットをいただきました



格言が書かれている鉛筆5本は入試までに使い切ります!!
格言が書かれていない鉛筆5本は入試本番用に(格言が入っていると使用できない学校も多いので)



湯島天神も七夕星
100円納めて短冊をいただき、願い事を書いてきました流れ星



願い事。。。

「無事この夏を健康に乗り切れますように」







 スター合格鉛筆

子どもたちは何気にモチベーション上がりますよね!

長男は願書を郵送した郵便局で始めて、金の鉛筆をもらい最後までお守りとして使いました!


 



 スター菅原道真様にすがりたい思いです!