ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定(小5の後半から通塾)

凹凸高IQ次男の特性のこと

中学受験のことなどを

気の向くままに書いているブログです





7月となりましたね


1年も半分終わりました


と言うことは。。。

地方入試から始まる予定の我が家は残り半年です


年末から始まる入試を受けようとすれば半年切りましたあせる






真顔次男さん、今年も残り半年ですよ

っと言うことは、入試まで半年ということですね


ぶーおぉ!それはすごいね(何がスゴイんだよ汗)

入塾してもうそろそろ1年か!

残りその半分。。。余裕だなキラキラキラキラ

最近、光陰矢の如しだからさ


真顔(頼もしいのか、不安なのか。。。)





最近、1週間があっという間だと言う次男


厳しいし過酷な塾だけど、1年半だから駆け抜けられると感じるのかも

負けず嫌いの次男だから、途中入塾でもなんとか追いつき(いや、追いつけていないか苦笑)、ココまで到着出来た感じ


 



対して気性が穏やかな長男は、地方の塾でノンビリ3年間かけて積み上げたから、ジョギング+ゴール前ダッシュで最後まで走れた



子供によって、本当に合う塾は様々だと思うよね





スタートからほぼ全力疾走し続けている次男

そろそろトラックに入る直前

陸上競技場前の公道を走っている


苦しいとは思うけれど、トラック勝負に向けてもう2ギアくらい上げてください!!







波波波波波波波波波波


そろそろ勝負の夏期講習ですね

保護者会とかで塾に行くといつも思うのですが。。。

子供たち長時間あの硬いイスに座っていてお尻痛くないの??

ワタシは2時間でモゾモゾしてくるわ泣き笑い


っと思っていたら、座布団持参で来る子達もいるそう!

だよねー!座布団欲しくなるよね



 


スターこのクッション気になっていたのです!

学習姿勢を保つサポートしてくれるそう

ゴムが付いているのも◎

 


スター次男は背が高いから、薄いクッションの方が後ろの子の邪魔にならない?

 


スター30分どころか何時間も座ったままだわ

正しい姿勢に変えてほしい!!