ご訪問ありがとうございますニコニコ




2025年中学受験予定(小5の後半から通塾)

凹凸高IQ次男の特性のこと

中学受験のことなどを

気の向くままに書いているブログです





次男の塾からのお便りをネット上で確認していて


6月末引き落とし=7月の授業料


の明細が来ていました札束


胃痛を引き起こす恐怖の通知ですね





7月通常授業+夏期講習代が含まれているっぽい


その額






20万円超え!






そーだよね こえるよね 分かっていたよ




夏休みにかかる金額を7月と8月分で分割してくれているだけ良心的か

ソウイウコトニシテオコウ汗






そーです

分割になっているということは、夏期講習の金額とは別に

特訓の金額は7月末(8月分授業料)に引き落としされるということですね






勇気を出して概算してみましたよ


夏期講習の代わりに特訓が入り、オプション模試代も入り

脱酷語すべく、国語の授業も増やせと言われていたなぁ

遠い目無気力無気力無気力


ポチポチポチッとな





チーーン


あぁぁぁ

こちらも20万円


設備費とか何とか入ってきたら同じく20万超え

ですかね札束札束





もう、


東京都 私立中学授業料助成金 所得制限撤廃

東京都 私立高校授業料 無償化



そんな先々のお金なんて霞んでしまう金額


まず目先の支出金の沼で窒息しそうです