ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定(小5の後半から通塾)

凹凸高IQ次男の特性のこと

中学受験のことなどを

気の向くままに書いているブログです





最近、次男がよく言う

早く中学生になってやりたいこと!!






それは




運動部に入りたーーーい





幼少期から

アクロバット

水泳

サッカー

とやってきていた次男


有料のマラソン大会にも好きで出たりしていて長距離も得意



親の目から見ても運動神経は良かったと思うのだよね

モチロンここにも向き不向きはあったけれど 苦笑




でも転勤&転校後は、既にスタートが遅れてしまっていた受験勉強に全振りさせてしまったから

進学塾のみで運動系はいっさいナシあせる







少し前まで学校で行われていた体力測定


去年は転校で受けた種目と受けていない種目とできてしまって、記録ナシなのだけど。。。




あろうことか

小4の記録よりも落ちた種目がチラホラ驚き




もーーーー!

体が重たくて重たくて

思うように動かなかった



 

らしい


自分の体じゃないようだったみたい笑い泣き






さすがにショックを受けて

早く運動部に入って体力を戻したい




これが今の願いらしいです