ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

2025年中学受験予定(小5の後半から通塾)

凹凸高IQ次男の特性のこと

中学受験のことなどを

気の向くままに書いているブログです

 

 

 

日常生活において紛失したら一番パニックに陥るもの

たぶん スマホ

 

子供たちの学校からの連絡用アプリ

習い事関係のアプリ

はたまた、入試関連まで管理していくスマホ

 

 

次男の入試に付き添い前泊をする際など

スマホが起動しなくなったら一瞬で終わる。。。ガーン

 

受験番号、入試会場、ホテル情報、交通IC系、マップ

すべてスマホ管理

印刷もしていくと思うけれど。。。

それでも縁起悪すぎて平静を繕えないデス

 

 

 

私のスマホは結構なおばあちゃん

お年に勝てない様子がボチボチ(数年前から 笑)散見し始めていたので

買い替えたいとはずーーーーーっと思っていたのですよね泣き笑い

 

入試の願書提出とかの手続きが始まる前に

新しくしなくてはとずーーーーっと思っていたのです泣き笑い泣き笑い

 

思いながらも買い替えるのは腰が重たい

なぜなら。。。

子供関連のアプリの数が多すぎて

移行させるのが面倒で凝視

 

 

とか何とかモタモタしているうちに

とうとう私のおばあちゃんスマホは

朝起き上がれなくなっていましましたガーン

 

再起動させようとしたら。。。

チカチカして痙攣状態

 

いよいよお別れの時が来たようです(悲しい)

 

 

さて、一先ず、一仕事終了

緊急性を要するので

ショップに行って買い替えて参ります

 




【追記】

 

無事、機種変更完了し

アプリなどもほぼ戻しましたニコニコ


願書提出が始まる前にと、ずーーっと懸念事項だった

古いスマホを新しくできて

心配事が一つ減りスッキリキラキラ

これで付き添い時も安心ですひらめき



残りは、長男の学校の防災連絡アプリのみ

入学時にもらった紙をなくしてしまっていたので

再度いただけるか確認中です


そして、今までは私のスマホでの一括管理だったのを

パソコンにもインストールして

リスクヘッジをしました✨

まじでスマホが死ぬと焦るので泣き笑い



しかしあれですね

なんか一昔前は、アプリの復元が面倒で

機種変えるのが嫌だったのですが。。。

復元させる紐付けがすごく楽になった気がします


私が慣れたのか、順番さえ間違えなければ芋づる式に

紐づけされるからか。。。

 



ちなみに私のおばあちゃんスマホ

5年以上頑張って働いてくれていたそうです愛



店員さんに

お客様の利用状況とか知識とか聞いている限り

5年も使う前に機種変更されることをおすすめしますよ

バックアップできなかったり、使えなくなるアプリ出てきていませんでしたか?


はい、バックアップ支障出ていました泣最近使えなくなるアプリも出ていました笑い

あと、実はカメラも壊れていました真顔真顔



次は御臨終になる前に機種変更したいと思います