ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定

凹凸高IQ次男の特性のこと、中学受験のことなどを、気の向くままに書いているブログです




新学期も何となく落ち着き

小6の次男は学力テストラッシュです

市区町村の学力テストに小6の全国学力テスト


でも、簡単なテストをやっていればよいから、普通に授業を受けているよりも気が楽だそう凝視



そんなこんなワタワタとしているうちに、世の中は早くもGWに突入していきますね




さて、G  W

世の中の中受生はどのように過ごすのですかね?

GW特訓なるものもあるみたいですね



長男の時??

田舎の中受生は勉強もたまにやりつつ、もちろん遊んでいましたよおいで




さて、次男はどのように過ごさせるべきなのか。。。

たぶん、宿題はたんまりと出されることでしょう

オプションの講座は本人と相談で取ったり取らなかったりデス



1日くらい日帰りで遊びに行っても良いかな知らんぷり

潮干狩りとかもしてみたいなぁ

疲れたから温泉もいきたい(私が)

次男は遊園地にいきたいらしい




出された宿題の量を見て相談かな

絶対、鬼バリの量が出されるよねアセアセ

塾が絶対遊ばせてくれないのだろうなぁ真顔