ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定

凹凸高IQ次男の特性のこと、中学受験のことなどを、気の向くままに書いているブログです




小学校でも最終学年6年生が始まりました



我が家のベランダから登校する子供たちが見えるのですが。。。

始業式の日、みんな登校早いですね

久しぶりだから、楽しみなのでしょうか??

足取りも軽めです花




一方、我が家の次男はというと。。。



まぁー、朝から起きません真顔

たかだか半日で帰ってくるのに 

イラッめんどー

の大連発



塾の休日特訓なんて、朝から夕方通り越して、もはや夜の領域まで勉強させられるのに

そんな休日特訓の日よりも朝起きない!!


むしろ、休日特訓の日は、学校の日の何倍もすんなり起きる




まーね、校長先生の話を聞くためだけに登校するのもね。。。



最後の1年

前途多難な幕開けとなりました凝視