ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定

凹凸高IQ次男の特性のこと、中学受験のことなどを、気の向くままに書いているブログです





今日はかなり強い雨が一日降り続いていますね雨


でも、そんな日でも春期講習は待ったナシチーン


夫が休日ならば車を出してもらえるのですが。。。あいにく出張中




どしゃ降りの日、困るのが足元なのですよね

スニーカー、特にメッシュ素材の物なんて、ビシャビシャになることが想像に難くない無気力



でも、長靴は。。。

嫌がって履かなくなってから久しいのですアセアセ

動きにくいから?見た目が子供っぽいから??

とりあえず、長靴はイヤらしいバツレッド




さて、どーしたものか

靴下の替えを持っていっても、濡れた靴を履いていたら一緒だし






おっ!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

これ履けるんじゃん?

 


 

夫が転勤前に通勤で履いていた防水ブーツ

雪国に出張も多かったので、革靴だと埋まるし滑って転んで危険だし注意

で、このブーツを愛用していました

実際、札幌で滑って転んでた笑い



東京に転勤になってから、朝アイスバーンになることもなかったので、この冬は出番なしだったのです


スノーブーツではないので、モコモコせずに綺麗目

ビジネスにも履けるし、この季節に長靴がわりにはいていても違和感ナシグッ



我が家の男どもの足のサイズ

夫と長男は27.5

次男は26.5


このブーツ 27!!(夫は少し窮屈で履いていた泣き笑い)


 小さめサイズが功を奏して、次男でも履けたキラキラキラキラ




↓こちらの方が子供でもカジュアルに履けそう

 



念のため、替えの靴下を自分でビニール袋に詰めて

足が細いので紐をキュッときつく縛り直して出掛けていきましたスニーカー



ニコニコいってらっしゃーい



と言ったら。。。戻ってきた驚き驚き

どーしたどーした



アセアセダボパン(ダボダボ ズボンw)だから、裾をブーツの中に入れて

濡れたらイヤだ



あーーー、はいはいひらめき電球

こう言うところ細かいのです(過敏症の一種?)

洋服が濡れた感覚とか大嫌いです


小さいときから、濡れたら足でも腕でもまくっていた次男

寒くてもまくる

意地でもまくる


外に出していた方が、そのうち乾くのにね汗



パンツの裾をブーツの中に入れ込んで、今度は慎重な足取りで歩いていきました



頑張れ 春期講習!

頑張れ 受験生!!