ご訪問ありがとうございますニコニコ




今日は、我が家の長男の服装の話

中2、地方で寮生活を送っています



寮生活ともなると、普段どんな生活を送っているのかも未知ですが、何を着ているのかも未知驚き


学校での写真を見ると、真冬でも半袖を着ている子もいれば、パーカーを着ている子もいるおいで


いったい、どちらの体温調節が正しいのダイ?




我が家の長男、秋に冬物を配送したのか、休み明けに冬物を持ち帰ったのかは忘れたけれど。。。

寮に冬物のトレーナーやフリースのアウターなどがあるはず




しかし!!!

冬に帰省した際、買い物があったので途中のターミナル駅まで迎えに行ってビックリ驚き


改札から出てきた長男は、真冬なのにトレーナー1枚

しかも、中は半袖だと言う汗アホかいな



いくら東京の冬は暖かいとは言え、周りはダウンにマフラーを巻いている季節

しかも、時間は日没後


初めは、寒くない!と言っていた長男も、買い物をしているうちに冷えてきて震えてきた

指の先まで冷たいし


そりゃそーだろーよちょっと不満

季節を考えろよ



話を聞けば、いつもこんな薄着で生活をし、外に出るときにはペラペラの薄いアウターを着るだけアセアセ



もっと暖かいトレーナーもあるし、フリースのアウターもあるのに、何かが気に入らなくて着ていないとな真顔





長男の洋服、いつも私が適当に買って持たせていた物

有るものを何もこだわりなく着ていた1年生の時とは違って、洒落っけが出てきた2年生


一丁前に選り好みしとるわおいで





仕方がないから、翌日冬物を選ばせるために私のお気に入り


南町田グランベリーパークへ

 



 


そこで、我が家の長男が選んだのがコロンビアのオムニヒートのコート


制服の上に着たいからと、2Lサイズをセレクト

おしりまで隠れる長めのコートが欲しかったんだってさ


かなり軽いのに、暖かいらしくお気に入りチュー

しかも、家でお洒落着洗いできるのが二重丸

帽子のファーが可愛くて私もオッケーを出しました


↓グランベリーパークで買ったときよりも、今回更にお安くなっております!

 


あと、こちらもお買い上げ


街中で、シャレオツなボーイが持っているのを見かけて、目をつけていたのですよね(私が)笑い

 

ボックス型の肩掛けのポーチで可愛いのです


ちょうど長男のポーチのファスナーが壊れていたので、買い換えました


 




因みに、子供たちの洋服も私の洋服も、私の収入から払います札束


長男の時にベビー服を百貨店で買っていたら、その値段の高さに夫と喧嘩になりましてもやもや



夫の実家の近くにはし◯むらがあるので、夫の洋服はそこで買っていたらしいのです


一方、私の母は百貨店ブランド派

まだバブルの余韻も残る時代なので、ボンポ◯ンとかイブサン◯ーランとか、買い与えられていたわけですよ

 


私の洋服へのこだわりは何がなんでも譲れなかった訳で、文句を言われるのが死ぬほど嫌びっくりマーク

マジ嫌だったドンッ


そして、自腹を切るようになったのです

しばらくは、キャリア時代の貯蓄を切り崩しです




最近は長男が気に入らなくなった洋服を、夫にお上がりしておりますハート


夫の洋服を新調しなくて済むし、ecoだねーーーキラキラ洋服にこだわらない夫で良かったわ笑い