ご訪問ありがとうございますニコニコ



新小6、2025年中学受験予定、凹凸高IQ次男の特性のこと、中学受験のことなどを、気の向くままに書いているブログです





ここ最近、次男がはまっていること


日本国憲法の暗記








タイプ的に憲法好きだろうとは思っていましたが。。。


まさか長い条文、丸暗記でいくとは凝視

まだ主な部分だけね




呪文のようにお経のように、息をするが如く。。。唱えてる

コワイコワイッポーン





私もある程度主なところは覚えているけれど、それでも頻出の部分だけピンポイントですよアセアセ

普通はそれで十分なハズ







塾からもらった日本国憲法のテキスト

最近の愛読書笑い


こんなに熱心に読む人初めてみたおいで






そんなに好きなら

もう少し内容理解を促す本でも与えてみようかな

↓  ↓


 

 




 




こちらは入門で簡単そう


 

 

 


 

 









そしてな現象が真顔


何回書いても地理の地名とか、歴史上の人物の漢字とか覚えないのに


憲法の漢字

は覚える!



皇室典範とか国事行為とか象徴とか。。。

次男レベルだと、興味なければ書けなそうな漢字もスラスラ スララ~鉛筆ルンルン





同じ漢字でも

興味の有る無しでこんなに違うものなのですねー