ご訪問ありがとうございますニコニコ



新小6、凹凸高IQ次男の特性のこと、2025年中学受験のことなどを、気の向くままに書いているブログです



2024年組の中学受験も終わり、進学塾業界では新しい年度がスタートしましたねチュー

2024年組の皆様、保護者の皆様、受験お疲れ様でしたキラキラ


受験が終わり、初の週末

たくさん休み、たくさん楽しんでください拍手




我が家の次男も新小6の授業が始まりました!

=ハードスケジュールのスタートです!!




次男の今までとの違いは。。。


今までは、下校後、20分くらいかけてYouTube見ながらダラダラと早めのご飯を軽く食べ

その後も、なかなか切り替えられなくて学校の宿題が進まず、結果、私と大バトル爆弾

の末、時間になり塾に行く。。。ネガティブ




それが、パパッとご飯を食べYouTubeは16時にスパッと止めて、学校の宿題を終わらせたり、前の週の復習をしてから塾に出掛けるようになりました!

今のところ



塾の時間が長くなったので、帰宅後に学校の宿題をやるのはさすがに無理だと悟ったようです!!

今のところ





新小6、塾のある日、23時に寝るのはやはり難しそうですねもやもや


夏になり、お風呂時間が短くなればギリ可能??くらいな感じ



睡眠時間確保を優先して、朝学習なんて到底ムリだわ

今もしていないけれど笑い


朝学習されているお子さんのブログを読むと、尊敬の念があふれますキラキラ





あ!!お休み期間中の大量の宿題

算数理科社会は先週末に終わりました

でも
まだ国語だけ終わっていませんアセアセ

なぜなら、国語だけ量が多い!!
1日1回分じゃなかったガーン

今週は新小6の授業も始まったので、小5最後の授業の宿題を仕上げねばならなかった
復習せねばならなかった
国語おわらなーーーーい


この週末、頑張ってくれることを祈ります


まだ、YouTube見ていますがねネガティブ
受験生になっても、ゲームとYouTubeを止めるつもりはないようです。。。

新しいゲームが欲しいとかほざいておりますムキー