ご訪問ありがとうございますニコニコ


新小6、凹凸高IQ児の特性のこと、中学受験のことなどを、気の向くままに書いているブログです



今日のお題は

ゴディパン

世界で1つしかないと言う「GODIVAのパン屋さん」

先日、姉と銀座でランチの予定でしたが。。。
前日の夜姉からLINEが

ゴディパンの整理券を取っておいて!!
9時から11時の間。なくなり次第終了ね


。。。


でも、姉には旅行に連れていってもらったりと、息子たちもお世話になって来ているので、私は逆らいません!!!


朝、音速で掃除をして、音速で二回洗濯物を干して。。。

9時半過ぎに有楽町駅に到着

目指す場所は有楽町駅前、東京交通会館1階


無事9時40分整理券発行

50番代

11時30分~12時 入場

お一人様5点まで
整理券一枚につき、一人入場可能



なんとか、姉からのミッション完了しました拍手

LINEから整理券をGETする事も出来ますが、前日の夜はもう配布終了していましたガーン



さて、時間は10時前
銀座って。。。オープン11時のお店多いよなぁ
どーしたものか真顔真顔真顔


検索したら銀座三越は10時オープン
時期はバレンタイン前!

っときたら、この時期のお祭り
バレンタインフェアラブラブでしょ

と言うことで、銀座三越のバレンタインフェアで美味しそうなチョコ探しですハート


久しぶりのバレンタインフェア

地方にいたときは、ありきたりな常設されているお店しか出展していなかったので、行かなくなっていたのですよねーアセアセ

なので、毎年、家用にはLindt

子供たちは、オーソドックスなのが一番好きだからこれの詰め合わせ↓

 

 

夫には色々な味が詰合わされたもの↓

 

 





でも、今年はせっかくなので色々と買ってみましたラブラブラブ




ベンキのチョコ

 イタリア直輸入。義理の父親用に


 

 

 


メゾンカカオ

アロマチョコで有名ですが、今回はクッキーにしました

姉の旦那さんと、父親用に



 


デジレー

購入したらオマケでもらえたトリュフ、次男と食べたらクリーミーでとろけて美味でしたラブ

 はぁぁぁ幸せ

 





さて、大きなチョコの袋を持って、時間になったのでお目当てのゴディパン


姉からは


まだ仕事終わらないから、適当に買っておいて!


と言う、更なるミッションが出されていますびっくり



私が整理券を発行したのが9時40分

その日の整理券配布終了はなんと9時50分だったようですびっくり



あぶなかったーーーーーアセアセアセアセアセアセ

電車が一本遅かったらアウトだったかもしれない



しかし、姉のミッション「適当に買っておいて」ほど難しいものはないよねネガティブ



迷った末、主な商品が入っているようだったので、一先ず

バレンタイン

エコバックセット





6種類のパンとピンクのゴディパンのエコバック付きのセット

お値段はなんと
3996円!!


あと、一番人気だと言うことで

チョコレートコロネ
453円

次男とおやつに食べました!
パンはブリオッシュ生地で味がしっかりしています
チョコは板チョコとチョコクリームが両方入ってるキラキラ
さすがチョコは濃くて美味しいですハート

我が家にとっては究極の嗜好品ですね真顔




チョコの袋と、ゴディパン2セットを持ち、まだ姉との待ち合わせまで時間があったので、コーヒー飲みながら休憩コーヒー


そこで、コーヒー片手に私が取り出したのが


 

 

これですよ!これ!!!


交通会館内の本屋さんにて購入


入り口入ってすぐ、一番目立つ場所に平積みされていました



さすがにスタバで泣くのはちょっとアセアセなので一生懸命こらえながら読んでいましたが。。。


ネタバレになってしまうので、詳しくは書けないですが
まるみちゃんが樹里ちゃんに電話を掛けるシーン
あと一回まばたきしたら涙が落ちるところでした悲しい

必死にこらえました