ご訪問ありがとうございますニコニコ



前回、我が家のトコジラミ体験記を意を決して書きました
理由は、前泊する受験生の保護者の方々に少しでも気を付けてもらって、万全の体制で受験生に試験に臨んで欲しいからなのですが。。。


このネタ、正直ブログに書くことを相当迷ったのですよアセアセ
軽い気持ちで書ける内容ではなかったのです

なぜなら、書くのには思い出さなくてはならないから書いている私も気持ち悪いし、たぶん読まれる方も気持ち悪いだろうなぁと思って

いやぁ、虫が苦手な方とか特に読みたくないですよね魂


今回は後日談になるので、虫が苦手な方はまた回れ右してくださいねお願い






前回、長くなってしまったので
結局、家庭内に持ち込まれたのか否かまで書けていないのですが


たぶん
トコジラミが家に持ち込まれたかもしれない事件から2ヶ月程経ち、その後の被害が出ていないので大丈夫なのだろうと思っています


トコジラミが潜んでいる部屋には、血糞があると言われています
血を吸うので、赤い糞をするのですね真顔キモイ

トコジラミが潜んでいる場合には、ベットのマットの端とか、部屋の隅の壁紙や木枠、カーテンの裏、クローゼットの中などに墨汁の様な赤黒い細かいシミができるそうです


今でも、トコジラミ持ち込まれ疑惑現場となった夫の部屋では、シミがないか確認しながら定期的に殺虫剤を散布しますし、頻繁に布団乾燥機をかけますよ
シーツを取り外すときにマットにシミがないか確認したり

気持ち悪い事この上ないので真顔
私も子供も、この部屋に長居はしません魂


そして、新たな対策としてスチームクリーナーが欲しいと思っているのです!
床とかマットとかに高温スチームをかけられるやつキラキラ
害虫駆除の業者も使うそうです(業務用のパワーが強いものでしょうけれど)
こんなヤツ

でも、持ち運びに重たいとか、きちんとやらないとカビ易いとか一長一短あるらしく。。。
まだ検討中です電球
本当はブラックフライデーで買いたかったのですが、迷っているうちに終わってしまったわ真顔







そして、追記をもう一点

ホテルには
連絡したのか


夫は、もう絶対このホテル系列は使わないから放っておけば良いと言っていたのですが

その部屋に次に泊まる方が災難だと思い
チェックインが始まる時間だったので、急いで電話をしました


夫に聞いたら、
確か◯◯ホテル
こんな名前のホテルだった
●●号室

となんとも曖昧な答え無気力


仕方がないので
そちらのホテルの●●号室に、一昨日から今朝まで××××と言う名前の夫が宿泊していたかと思うのですが、確認できますか?

と聞きました
自分で聞いたものの

これ、個人情報保護で教えてくれないやつだよなぁ笑い泣き



そしたら、

はい、宿泊されていらっしゃいました

とスンナリ認められてしまったハッ
認めてしまったよ!いいのかぃ??
個人情報はどーしたのよ無気力無気力

。。。あ!あぁ、泊まっていますよね
トコジラミに刺されて帰ってきたようなので、次に宿泊される方のためにも、部屋の確認をした方が良いと思います

あと、こういう場合のホテル側の保証もお聞きしたいのですが

と言うようなことを伝えたら

上の者に確認して、こちらから折り返し連絡させていただきます

と言われました


ホテルの役目は、宿泊者に安全安心な滞在場所睡眠場所を提供することだと思うので、快適な滞在が阻害されたのならば何か対応マニュアルがあるのではないかと思ったのですが(詳しくは分かりません)
もちろん、トコジラミが居たことはある意味仕方がないことだと思っていますアセアセ




結局、この部屋にトコジラミがいたのか否か、何らかの保証がなされるのか。。。



待てど暮らせどホテルからの折り返しの電話なんてないので分かりません

トコジラミの温床になっていたであろうこの部屋が、今現在どうなっているのかも不明です


保証の件は無視されてもよいですが
他の方のためにも、ホテルがきちんとトコジラミの有無を確認して対処してくださったことを願うばかりです



夫は、
トコジラミの対応よりも、個人情報保護の方がヤバイわ
このホテル、絶対不倫に使ってはいけない場所じゃん


。。。ソーダネ  ソーオモウヨ



トコジラミの対応が杜撰だったホテルは、個人情報保護に対しても大変杜撰でした

皆様、是非ともきちんとしたホテルをお選びください