ご訪問ありがとうございますニコニコ

今日は、寮生活をしている中2の長男の話



寮生活最高だよ
親がいないとか最高すぎるーチョキ

と次男にアピールしていた長男


親の目がない楽しい寮生活を満喫しているようです花






1年生の時は、私も学校生活が気になり、

きちんと勉強しているの?

とか

テストどーだったの??

とか
何かイベントがあれば

楽しかった?


とか、定期的に親から連絡をしていました


今思うと少しウザいよねー笑い
でもまぁ、初めての学校だし親だって知りたいじゃん、学校生活をおいで







そして
長男は2年生になり、正直私は、次男の方で気忙しい昨今

カレンダーに書き込んでいた長男の学校行事も、書き込み皆無に

最近はテストの日程すら把握していないガーン



テストの結果は親にも流れてくるので、一応確認はする
するにはするよ

良ければ

頑張ったね

くらいは一応メッセージいれます

でも、悪かったら、自分で反省しろよ!と思い、あえてスルー






1年生の後半、一番反抗期っぽくて
私からの連絡を面倒がっていた長男



2年生になってからパタリとなくなった親からの詮索の連絡

最近では

スッキリキラキラ

を通り越して

少し寂しい???







先日
オレの事も少しは気にしてくれよ

とばかりに珍しく電話を掛けてきました


一応、用事がある素振りをしていましたが
その後は、近況を語り出した長男


勉強も頑張っているんだよ
今回は数学も頑張ったから良くなったと思う
その他も悪くないと思う
英語も頑張るよ


みたいな内容



親からイロイロと言われるのも面倒だったけれど
全く自由になってしまうのは、それはそれで本望ではなかったようですねおいで




入学前、
母親の事なんてクソババァぁと思う日が来るんだから、そう思う前に適度な距離を保った方がお互い良いのよ

と言って長男を送り出した私



中学生男子
親から追いかけられるとウザがって反抗的になり、さらにダッシュするけれど

放置されている気がすると、後ろを振り返り、不安そうな顔で様子をうかがいながら戻って来てみる


まだまだ可愛い生き物ですね笑