帰宅するとジジが半身浴していました。 | chima

帰宅するとジジが半身浴していました。

こんばんは、
おフロ上がりにペディキュアを塗ってから
靴下を履くまでの時間が短すぎたため
せっかく懸命に塗った色たちが見事にケバケバになり、
ものすごく残念な気持ちになった、ちまです。

そんな残念な気持ちに直面したワタシは
今、
卵を茹でている、
四個。
なぜなら、卵をむきたいから。
沸騰したお湯にそっと卵を解き放ち、
ヒビがはいらないようにころころお箸でつっつきながら、
ゆらゆら踊る卵たちに注目すること6分。
繊細過ぎない固さのゆで卵をお水の中で
つるんとするのが、
好きなのです。

そしてまさに今、そうしたいと思ったのだ!

しようと思った時にする、
昔そう思って夜中に無心にグレープフルーツをむき続けたことを
ブログにも書いた気がしますが、!


走りたい時に走る
歌いたい時に歌う
嬉しい時は笑えばいい
苦しい時は休めばいい
寂しいなら寂しいって言えばいい
北海道に行きたかったら行けばいい

自分の感情に素直でいたい
そんなことばっかりでは生きて行けない世の中で、
出来ないことの方が多い世の中で。
でも自分の心が反応することには
耳を傾けていたいと思うのです。

北海道に来てこんなにも空が青く大きく
恐ろしいものであることを知って
自分はいつも一人であり一人じゃないことを
教えてくれて。
好きやと思った気持ちに従ったから出会えた
喜びと傷みなんやと思うのです。
ほんと知らないことだらけです。
いろんな世界を教えてください。

だから
ワタシは
これから卵をむきます!!
これは今出来ること、
やってもいいことです。
卵がお鍋の中で、
待っています。

それでは、いってまいります!!!

photo:01


とりあえず一つだけ♪
最高です!
おやすみなさい♪