新年度は新しい環境になり何かと気を遣って疲れるのでここらで現実逃避していいですか(いいですよ)



という訳で、今回はもしATEEZが会社員だったら?というただの妄想です注意



















キム・ホンジュン

経営戦略チーム チームリーダー

毎日遅くまで仕事をしているのに朝はいつも1番に出社していて実は会社に住んでいるのでは?と噂されている。

ただ仕事以外の生活力は低めの為、3回に1回はドリンクの注文を間違えているらしい。

同僚達には常に食事と睡眠の心配をされている。







 



パク・ソンファ

広報チーム チームリーダー

新卒入社のティニが心配すぎて四六時中見守ってしまう過保護すぎる先輩社員。

後輩達が仕事終わりに飲みに行く際に自分が誘われないと密かに落ち込む。

デスク周りにはフィギュアが整然と並べられているとかいないとか。










チョン・ユノ

海外営業チーム シニアマネージャー

話し合いが長引き集中力が切れてしまい「うんうんそーだねー」と適当に返事をしていたら「先輩?僕の話しちゃんと聞いてますか?」とちょっぴり拗ねたように覗き込んでくるワンコ系社員。

プレゼン力に長けているが、実は裏で何回も言葉のチェックをしている努力家。










カン・ヨサン

製品開発チーム ジュニアマネージャー

控えめだがいつも黙々と仕事をこなしている。

自分の意見よりも周りの意見を優先してフォローにまわる縁の下の力持ちタイプなので、一緒に働きやすいと評判。

時々うっかり企業秘密を口にしてしまう。

ドーベルマンという名前のマルチーズを飼っているらしい。


「(写真を見て)わぁ可愛い!マルチーズですか?」

「ヘヘッこの子はドーベルマンだよぉ」

「え?あ……え?」

という会話をしてそう(笑)










チェ・サン

人事チーム シニアマネージャー

あいさつは元気に!!

清く正しく美しく!!がモットー

このチームに配属された新人は何故か皆体育会系になっていくという噂が。

でも後輩たちのミスは自分の仕事を後回しにしてまでフォローしてくれたり庇ってくれたりするので、その漢気溢れる姿に男女問わず惚れてまうやろー!状態になっている。










ソン・ミンギ

財務会計チーム シニアマネージャー

正直すぎる物言いが容赦なく「それ無駄ですねー」と忖度なしにバサバサとぶった斬っていく。

その反面「体調悪いでしょ」といち早く察してくれたり、会議中にマイクを落として慌てふためく姿にギャップを感じ密かにファンが急上昇中。

夢は世界征服らしい。









チョン・ウヨン

国内営業チーム ジュニアマネージャー

取引相手にも強気な対応をしてしまう為見ていてハラハラさせられるが「大丈夫ですこれも戦略です」と本人は余裕の表情。

逆に何故か気に入られて契約されることが多い。

その駆け引きの上手さから恋のライバルにはなりたくない相手とされている。









チェ・ジョンホ

物流チーム ジェネラルマネージャー

新卒で入社してきた時からその落ち着きと貫禄で何故かよく部長と間違えられていた。

そのせいか異例のはやさで昇進。

時々とんでもなく可愛い行動をして部下達の母性本能を爆発させている。









さぁあなたはどのチームで働きたい?





もうさ、これが職場だったら人生楽しすぎるし年中無休で働けるよねチュー






ついでにサイコスくん達のインターン生も可愛すぎてもう会社に住めるわ凝視




因みにNACIFICの商品使ってますが、思ったよりお肌の調子が良いのでそのまま使い続けてみようかなと思いますパック

さぁ明日も仕事頑張ろーネガティブ←残酷な現実よ