ATEEZ in 有明アリーナ(5/3)


今回はお席が遠めでそこまで1人1人を見られなかったので、印象に残ったメンバーのみです鉛筆



ホンジュン

今回はホンたんのパフォーマンスがめちゃめちゃ印象に残りました。

ラップも今まで聴いた中で声量が1番すごくて全体の士気を高めているように感じたよ。


ウヨンちゃんが途中で椅子に座ってのパフォーマンスになった時も、それをティニにしっかり伝えて謝罪して更に「ウヨンに拍手を……」とウヨンちゃんのことも気遣って、キャプテンとして本当に完璧すぎました!!


あとね、最後のコメントで

サムネイル

皆さんの前で歌って踊ることが僕の人生で1番大事な瞬間です。
僕は今日のようなこの瞬間の為に生きて、この瞬間の為に残りの時間を過ごしています。
僕の人生の理由になってくれてありがとうございます(要約)

この言葉をホンたんの口から日本語で聞けたことがすごく感慨深かったし、心に直接伝わってきたからこそ「残りの時間」という言葉にドキッとしてしまった。


いつか来てしまう終わりに備えて、今、悔いのないように彼らを推していこうと改めて感じました。

そしてエイティニとしてウリキャプテンに恥じない生き方をするぞ!←ついさっきまでDANCE DAYとKCONに行きたすぎて「仕事よりも推し活が大事なんだよームカムカ」と暴れてた人(笑)







ユノ

今回のユノちは終始明るかったです(語彙力)

途中で大きな風船持ってぴょんぴょん走り回っている姿が本当に大型犬で可愛すぎました♡




あとね、新世界ワンダラでウヨンちゃんのソロパートをユノちが代わりに踊ったんですよ!!

もーこの勇気に乾杯シャンパンロゼワインすごくない??

準備する間もなく急遽やってこのクオリティーなのが本当にかっこよくてプロ意識を感じました。

ユノち曰く「出来るかどうかわからなかったけどやってみた」らしいお願い





そして不意のツインタワーに会場が悲鳴を上げていたよ泣き笑い







サン

本当によく日本語を話してくれるなーって本気で感心したわ←そこ?

写真撮影を忘れて慌てて走って

「忘れました、すまん!みんなすまん!!」

と言っていたのがめちゃめちゃツボだった笑



あと噂には聞いていたけど、サンちゃん土台になったダンサーさんの背中を払ってあげていましたおねがい







ウヨン

今回は元々痛めていた足首?が限界になってしまい途中から座ってのパフォーマンスになりました。

直前まで素人目には怪我をしているなんてわからないくらいしっかり踊っていたんですよ。


ウヨンちゃん相当辛かったでしょうに椅子に座ってでもステージに立ち続けてくれたのは感謝しかない。

残りの日本スケジュールも本当無理をせず少しでも早く良くなることを願っています。







ジョンホ

ジョンホたん本当に可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて、

相変わらず本当〜〜〜に可愛かった!!!



特に最後の挨拶


サムネイル

去年からずっと掲げているもくぴょ(目標)ですが、この場でひとちゅもくぴょを(1つ目標)を約束してしめくくりたに思います(締めくくりたいと思います)



キュン死昇天



ジョンホたん、多分日本語の発音が苦手なんだろうけど本当に一生懸命喋ってくれてそれが可愛すぎて可愛すぎてえーん恋の矢恋の矢


会場全体から「かわいいーー!!」と歓声が上がるも本人は何故そんなに歓声が起きているかわからずモニターを確認して「僕?」とびっくりしていたのがこれまた可愛すぎました。


来年のコンサートの時には日本語でコメントを自由に喋れるようにしておきます、と言っていましたが、そうか今度会えるのは来年なのか……(遠い目)






最後に有明DAY2のメンバー写真

すごいいい写真よね♡

因みにここでサンちゃんが「すまん」を連発してました(笑)



今回は終始撮影OKということで撮りたい曲を決めて撮りましたが、やっぱり撮影をしていると夢中になってしまい気付けば地蔵になっていました。

記録に残せるのは嬉しいのですが、正直記憶にはあまり残っていないのよね。

アンコールとか決まった曲のみの方がいいのかも




今回も無事に参戦出来て感謝です。

アチズちゃん、日本で公演をしてくれて本当にありがとうございましたルンルン