前回は油そば騎士団として認識されたであろうティズちゃん達(笑)


今回は冒頭で(ATEEZが渋滞に巻き込まれて収録に遅れていたらしく待っている間に)ATEEZについてSKY-HlさんとBE:FIRSTさんが語って下さっていました。

ダンスが表現力があってダイナミックでパワフルでとてつもない(要約)とか音楽性がカラフルで面白いとかすごく褒めてくれてたよニコニコ


「もう本当にその通り!!ウリエイティズちゃんたちはすごいんです!!」とヘッドバンギング並に頷いてたわ←

しかもSKY-Hlさんキングダムでアチズに落ちたそうで、私も私もー!と勝手に親近感♡



多分新世界ワンダラだと思うんだけど↓

とりあえず見てくれみんな!!すごいから!!


いやー、推しが褒められるって本当嬉しいよねデレデレ←誰






それではATEEZ出演部分のメモです鉛筆


【自己紹介(最近嬉しかったこと)】


サムネイル

​日本で家族と一緒に旅行しました。日本の食べ物が1番大好きです。油そばが1番大好きです(日本語で)


サムネイル

​最近あった1番嬉しいことは、SKY-HIさんとBE:FIRSTさんと同じ空間にいることです

ヨサンヌってば定型分的に割とこういう気遣い発言出来てエライよね昇天




サムネイル

​休暇でチェジュ島に行って美味しいものを食べたことです。カルチリョジム(タチウオの煮付け)がすごく美味しかったです

ホンたんがすかさず「皆さんが韓国にいらっしゃったら僕たちがご馳走します」って言ってました。流石ウリキャプテン🏴‍☠️



サムネイル

​ロンドンとパリに行ってきたことです。夜景もとても綺麗でホンジュンさんとは一緒にご飯も食べました



サムネイル

​日本は美味しい食べ物が本当にいっぱいでその部分が本当に面白いです。やっぱり油そばです(日本語で)



サムネイル

​コンサートが終わりましたから、僕が好きな食べ物を全部食べました。やっぱり食べ物ですよ!!(日本語で)



サムネイル

​DUNK Showcase に出演出来るという知らせを聞いて本当に嬉しかったです


皆が食べ物の話ししかしない中ウリキャプテンがきれいにまとめてました泣き笑い拍手






(ジョンホたんは残念ながら今回は足の怪我の療養中で来日出来ませんでした)



BE:FIRSTさんも自己紹介されてました。
イメージ的にはもっとオラオラ系だと思っていましたが、皆さん穏やかながらもフレンドリーな感じでとっても好印象でした♡

個人的にはレオさんが絶対に良い人だと思う(勘)
あと16歳の子がいたことにびっくり!!




【質問タイム】

BE:FIRST →ATEEZ
Q「世界で活躍しているが、何か気をつけていることは?」


サムネイル

​挨拶などその国の言葉を話すように頑張っています。日本でも練習してATINYにお見せします



Q「韓国でパフォーマンスする時と他の国でする時との気持ちに何か違いはあるか?」


サムネイル

​世界の色々な国に行くと国によって応援の仕方が違うので、それに合わせてステージを作る時歓声をリードする方法も変わってきます。
例えば足を踏み鳴らす国もあれば、最後まで全てのパートを漏らさず一緒に歌ってくれる国もあります

この後フランスのライブの映像が流れたのですが、欧米ティニちゃん達は音楽じたいを心から楽しんでいる感じがしてとても素敵よね。





ATEEZ→ BE:FIRST


サムネイル

​1曲の練習量はどのくらいですか?

A「練習をする前にこの曲でどういうことを見せたいのかしっかりまとめてから的確にところどころ磨いていく」


サムネイル

​ディティールですよね

A「ディティールだったりバイブスだったり」

てかユノちが普通に日本語で会話していたのもすごかったけど、プロ同士が分かり合えているような感じなのがおぉ〜!となった(ど素人目線)




サムネイル

​MainstreamのMVでダンサーが本当に多い。どれくらいの時間でそれをあわせたのか気になっていました

A「合わせてないですね」

  「実際2日くらいだったからね」


サムネイル

​何人でしたか?

A「MVは111人」



今回私もBE:FIRSTさんのMainstreamを初めて見ましたが、日本のアーティストとしての型を破っている感じがして面白かったです!!
あとビーファさん、めちゃめちゃ歌上手いな!!
ダンスはもちろんだけど、低音から高音まで幅広いし全員歌声が安定していて聴き心地?がとても良かった!!




この2組のコラボはすごいことになりそうですし、他界隈からATEEZが見つかることが楽しみで仕方ないです。

行けないのが残念すぎるーアセアセ
配信プリーズお願い