2022年12月11日(日)
THE FELLOWSHIP:BREAK THE WALL
in 幕張メッセ国際展示場9〜11





ぴあアリーナに引き続き今回も旦那ちゃんと一緒に参戦してまいりました。
(12日はWOWOWで視聴)


今回も全員しっかりと本人確認がありました。
入場と同時でしたが、スタッフさんの数が多かったからかかなりスムーズに流れていました。





で、席はなんとAブロックでした!!
てか、人生で初めてAブロックが当たったよー笑い泣き

メインステージの表情もギリギリ肉眼で見えたし、ステージ端に来てくれた時はめちゃめちゃ目の前にいたし、振り返れば花道でこれまた近くで見えるしで、本当に本当に良席でしたキラキラ
ありがとう神様。ありがとうチケットボード様。




メンバー別メモは後々書くとして、全体の感想を少々。


最初に弟くん達(KQFellaz2)がオープニングアクトとして登場。
ただし、センステでのパフォーマンスだったので後ろ姿しか見えず泣

私まだ弟くん達のお顔とお名前が全然覚えられていないのですが、マンネの子かな?がめちゃめちゃ可愛かったです。
そしてATEEZ同様、1人1人のパフォーマンスが激しめでやっぱりKQすげーってなりました。





そしてアチズちゃん。
パフォーマンスはもちろんだけど今回何がびっくりしたかって、アドリブやメンバー同士の会話や最後の挨拶まで
ほぼ全部日本語で進行してくれたんですよ!

通訳さんも待機していましたが、お声を聞いたのは3回くらいじゃなかろうか(笑)

北米ツアーが終わって、準備期間もあまりなかったでしょうにこんなに日本語で準備してくれて本当に感謝しかなかったですえーんラブラブ




ソンファさんの
「ATEEZの事を愛してくれるのと同じくらいに、自分のことも愛してあげてください」
の言葉がとても素敵だった。
日本語で伝えてくれるから、よりジーンときてしまったわおねだり



そして日本語といえば、ウヨンちゃんとジョンホたんの「夢か現実か……」の寸劇←?
ジョンホたんが噛み噛みになっちゃってグダグタのまま、舞台裏にはけて行ったんだけど直後にメンバーか誰かの「あ"ぁぁぁ」という叫び声が聞こえました(笑)
そして2日目の時は完璧に言えたジョンホたんが流石すぎました。





あと、トロッコに乗る時に目の前にアチズちゃん達がいたのですが、あまりにも本物すぎて「え?これ現実?」と思考が停止して手を振るのも何もかも忘れてボーッと見入ってしまってた(笑)
ホンたんは全然こっち見てくれなかったけど、サンちゃんとは何故か目が合った気がして一瞬ハッ驚きとなったよ(思い込み)






スローガンを掲げたりビラやら紙吹雪が取れたのも初めての経験で楽しかったな。

大きい方のビラは自分では取れなかったのですが(取るの下手すぎて(泣))
沢山取れた方が譲って下さいました。本当に感謝です♡







うちわは持って行きましたが、結局ほぼ使いませんでした。

元々ペンサ目的ではないし、とにかく幕張メッセは席の間隔が狭すぎて少し動けば隣の方とぶつかってしまうし、ペンラとうちわを両方持って更に拍手までするのは難しすぎたのよ←



そんな幕張メッセですが、アチズちゃんの日本での初ステージの場所だったんですって。
その時はKCONだったので当然他のグループのファンも沢山いて「もし今度日本で公演をする事になったら、このステージをATEEZのファンで埋め尽くしたい」と思ったそうです。

それから3年後……



見事にATINYでいっぱいになりました。
日本での夢が叶って本当に良かったね。


次はアリーナ公演だー!カジャー!!





ホテルからの景色も綺麗でした♡



では、お次はメンバー別メモを書いていきたいと思いま〜す。