ATEEZ in さいたまスーパーアリーナ(2月3日)
最後のメントのメモです鉛筆




ジョンホ

サムネイル

ATINYの声が聞けて本当に嬉しかったです。それでATINYのおかげで元気になりました、ありがとうございます。
ATINYは僕の宝物です。
実は伝えたい言葉は沢山あるけど、僕たちのコンサートに来てくださってありがとうございます。
いつも一生懸命頑張ります
最後に愛してます
ありがとうございます

ジョンホたん前回の約束通りに、日本語の発音がめちゃめちゃ上手になっていてすごいびっくりした!

前回の約束のもくぴょ(目標)通りに頑張ってくれたんだねおねだりラブラブ






ウヨン

サムネイル

楽しかったですか?ATINY
今日も来てくれてほ〜んとにほ〜んとにほ〜〜〜んとにありがとごじゃいます
(韓国語で)いつも素敵な愛、可愛い愛を送ってくださってどうもありがとうございます。もし明日も来てくださるのであれば
(日本語で)あいましょう

ウヨンちゃんの日本語は言葉が軽めでかわいい(笑)

そして今回は終始ご機嫌で安心した←ティニあるある笑







ミンギ

サムネイル

ATINY!!
たのしかったぁ??
僕はもっと楽しかったですよぉ
ATINYの声がほんっとにほんっとに綺麗ですから、僕はほんとに嬉しいですよありがとうございまあす
ATINYのおかげで僕たちは気分が本当に最高ですよ
あ、そして最後のメントがありますよねっちょっとまってね

(サングラス外して)
おやすミンギ〜〜

生でおやすミンギを聞けたのがなんか嬉しかった(笑)







サン

サムネイル

ATINY楽しかったですか〜?
ほんと〜?
はい、僕も本当に楽しかったです
今日もATINYのおかげで本当に幸せな時間を過ごせました。
本当にありがとうございます
2月も3月?も今年日本の活動が多いですから本当に嬉しいです
僕たちとずっと一緒に歩きましょう!!

今日も月が綺麗ですよね
だいすき〜

サンちゃんの 喋る速度が 日本人(五七五調)







ヨサン

サムネイル

今日ATINYと楽しい時間を過ごせて幸せでした。
ATINYも楽しかったですか?
コンサートを見に来て下さってそして一生懸命応援してくれて本当にありがとうございます
この後家に帰る時気をつけて下さいね
僕たち明日も会いましょうね

ヨサンヌ、ティニの歓声を煽ったりサラッと投げポッポして会場を沸かせていたんだけどこんなこと出来る子だったっけ不安






ユノ

サムネイル

ATINY〜楽しめたですか〜?
僕は本当にあっという間に時間が過ぎてとても残念ですけど、ATINYが良い思い出を作ってくれて本当に幸せでーす。
去年の5月のコンサート以来長い間待ってくれたATINYにとって今日の僕が少しでも力と幸せになれたら嬉しいです
それで僕もATINYのおかげで本当にありがとうございました
忘れられない瞬間を作ってくれて本当にありがとうございましたーATINY
また明日♡

ユノち日本人じゃないよね?ってくらい自然な日本語なのがすごい

あとサンちゃんが「可愛いじゃんまた明日は」って反応してたのが可愛かった(笑)






ソンファ

サムネイル

今日1日楽しかったですかぁ?
僕は言葉で表せられないくらい幸せでした。
幸せって何だろうといつも考えていますが、ようやく気付きました。
僕の目に皆さんがうつっている時が1番幸せだということを、そして僕の目は皆さんを見つめる時が1番輝いていることを
愛するATINY
皆さんは僕の目に1番キラキラ光る星だということを忘れないで下さい
心からありがとうございます
そして愛してます

ソンファさんの言葉はいつもとても美しい星






ホンジュン

サムネイル

最後までご一緒して下さって本当にありがとうごじゃいました。
今日は2024年初の日本公演でしたが、毎年時間が経つにつれ皆さんにステージをお見せ出来ることの大切さをしみじみ感じます。
ATINYと輝かせた今日という日を忘れません ヘヘッ
そして夢にまで見たこのアリーナのステージに立たせてくれて本当にありがとうごじゃいまぁす
愛していまぁす

ステージ上で見るホンたんて時々儚げでフッと消えてしまいそうに感じるのよね。


そしてサンちゃんが「みんな日本語うまいですよねぇ、本当うまいですよ」と日本人目線で褒めちぎっていた(笑)





サムネイル

オープニングでも話したように、僕たちはATINYの力になるメッセージを伝えたいという気持ちひとつで今回の公演を準備しました。
ですが今日ATINYと一緒に楽しみながら感じたのは、寧ろ僕たちがATINYに力をもらっているということです


サムネイル

僕たちが今日のような公演を出来たのもATINYという原動力があったからです
いつでもまた立ち上がれる力、挑戦出来る勇気をくれてありがとうございます
今日一緒に見つけた自分だけの光も心の中で大切にしてくれたら嬉しいです
皆さんは世界で1人だけの大切な存在ということを忘れないでください




いや毎回思うけれど、これだけの言葉を日本語で話してくれるってすごすぎないか??

通訳さんがいるから韓国語で話してくれてもいいはずなのに、私たちに伝わる言葉で伝えようと努力してくれるその気持ちがただただ嬉しいおねだり愛


どの国に行っても自分達に出来る限りのことをして楽しませようと努力を怠らないところが、ATEEZの強みでもありものすごく尊敬出来るところだと思います。




そんなATEEZが大好きです♡

やっぱり彼らは人生最後の推しだよ!!