もうすぐ完成! キャップサンバイザー | 犬猫洋服・帽子 オーダーメイド ちまっちアットワーク

犬猫洋服・帽子 オーダーメイド ちまっちアットワーク

オーダーメイドで作る犬猫ファッション
愛犬家と愛猫家の「ほしい」をカタチに
☆ペット用ハンドメイドアイテム製作販売☆
オリジナル犬用サンバイザーと帽子、
ヒト服→犬服猫服リメイク、オーダー製作、
ヒトとペットのお揃いアイテムも

オリジナル犬用サンバイザーと帽子、

ヒト服→犬服リメイク、オーダー製作、

ヒトとわんこのお揃いアイテムも作ります


ちまっちアットワーーク

わんこと愛犬家の「ほしいワン!」をカタチに~ 

**********************


富士山の麓、静岡県 東部エリアを拠点に愛犬家向けプライベートブランド「ちまっちアットワーク」は活動中☆ 作家のちまっちこと、身貴子(みきこ)です。しっかり仕事もしています、の、投稿もしなくては(^^)


サンバイザーの先にできた

「キャップタイプのサンバイザー」


もう少しで完成です! 

頭も隠せるタイプが欲しいとあちこちでリクエストいただきつつ、サンバイザーと同じように紫外線対策やお目目の保護を期待したいワンちゃんたちに実用的につけてもらえるものを、と。

ながらく構想、試作しておりました。


モデル犬はなが女のコですので元気な

ピンクで作ってみましたよ〜♪

{C0B7F8D0-39E2-45F0-9A1F-7A8231EE1F72}

SL(Sサイズ.ロングつば)で作りました。
サイズを合わせると、まぁ、脱げませんっっ
頭を振るっても動かない、手で取ろうとしてもズレませーん👍✨
{04AE8FCD-312E-4C6D-9587-7DF047F89522}
看板犬はなが着ける場合は、ロングだとツバが長すぎるかなーー❓❓

ところで。実はネーミングに少し困っています。
普通に言えば「キャップ」になるのですが

ちまっち式の「キャップ」がすでにあるのでふたつを区別したいんです👀
{2C1E0018-FCBA-435A-ABC9-5B04A35216B6}

ちまっち式は、耳を通さないタイプのキャップ。
ちなみにこちらのタイプは、頭部日射対策が得意で、お目目の紫外線対策としては、ツバの陰は小さめです。

アレンジは多く、

通園キャップ
{E98F81EB-5673-4F65-829F-83777036AE36}

ななめキャップ
{D344DBF3-1A21-413C-9FEA-B272E12A3ABC}

などなど展開がありますよ♪

赤白帽もありましたね〜
{D8E4EE48-9D0C-4F52-81E1-B2FF4A3B9D75}

デザインにはそれぞれの良さがあるので、まずはわんちゃんにかぶってもらってくださいね!
(再びモデル登場してもらったワンコさんたち
ありがとうございま〜す😊)

話がキャップ違いになってしまいましたね。

タイトルのキャップタイプサンバイザーは、9/23,24出店の ときすみマルシェ、10/1の キャバフェス でリリース出来たらなと思っています。

引き続きチェックしていてくださいね〜🤗🤗

*  *  *  *  *
ちまっちアットワークのアイテムはネット通販できます♪


♪ ぜひご利用ください ♪♪