2017.1.21公園清掃活動に参加しました | 犬猫洋服・帽子 オーダーメイド ちまっちアットワーク

犬猫洋服・帽子 オーダーメイド ちまっちアットワーク

オーダーメイドで作る犬猫ファッション
愛犬家と愛猫家の「ほしい」をカタチに
☆ペット用ハンドメイドアイテム製作販売☆
オリジナル犬用サンバイザーと帽子、
ヒト服→犬服猫服リメイク、オーダー製作、
ヒトとペットのお揃いアイテムも

犬用サンバイザーと帽子、リメイク犬服と猫服、オーダー製作、愛犬、愛猫と双子コーデ、ヒトとペットのお揃いアイテムも作ります

 

ちまっちアットワーク〜オーダーメイドで作る犬の洋服ネコの洋服&ファッション〜

**********************

 

富士山の麓、静岡県富士市を拠点にペット用プライベートブランド「ちまっちアットワーク」は活動しています☆ 作家ちまっちこと、身貴子(みきこ)です。ちまっちの近所の富士山が見える高台の公園、広見公園で 「広見公園わんわんクラブ」の皆さんが清掃活動をされると伺ってちまっちも参加してまいりました。



広見公園は はなマール、てとも好きな公園。。


初孫ができてみんなでお散歩に行ったり


わんこおデートにも活躍で


お散歩と撮影にもよく利用しています


さぁ、日頃の楽しい時間をお掃除で恩返ししましょう! 18人+21犬でゴミ拾い開始〜✊✨

{782C4244-B2EF-4C39-838F-C10D67150D13}
防寒バッチリ☆はなとてとがちまっちを代表して来たよ〜


歩いてみると思ったほど汚れてはおらず、誇らしい気持ちになりましたが


外周や植え込みの中を見ると捨てられたゴミや、隠すように置いていかれたうんちの袋?がありました。


ここは信号交差点の横、こういうところは缶やティッシュが多くありましたね〜

{7919D639-96D5-4BF7-988F-91C8D1FB43A1}
↑ゴミを拾うごうさんと、応援するてとさん



1時間ほど園内をぐるぐる、、


ないと思ったけどやっぱりありますね!

{D94441A8-3616-4E4B-ACF4-FB7BB26AC1AD}
そういえばこの公園、ポケGOですごく人が溢れた時期がありその時のゴミは本当にすごかったそうです😢 今も探し歩く方はいるものの落ち着きは取り戻して居ますが、花見の名所でもあり常にマナーが問われますね。

さて、これだけのゴミが回収できました。
{3B45D4A5-25D5-4F44-A742-F5C0121435C5}
みんなが使う公園、ゴミもわんこのおトイレマナーも、みんながそれぞれ気持ちよく利用できるように気をつけたいものです。

お疲れ様でした😃


公園の看板と、facebookで告知しています

{348188F6-7F06-444A-A86C-01884CBAD2B9}