わんこの星と相性のおはなし聞きました⭐︎ | 犬猫洋服・帽子 オーダーメイド ちまっちアットワーク

犬猫洋服・帽子 オーダーメイド ちまっちアットワーク

オーダーメイドで作る犬猫ファッション
愛犬家と愛猫家の「ほしい」をカタチに
☆ペット用ハンドメイドアイテム製作販売☆
オリジナル犬用サンバイザーと帽子、
ヒト服→犬服猫服リメイク、オーダー製作、
ヒトとペットのお揃いアイテムも

オリジナル犬用サンバイザーと帽子、
ヒト服→犬服リメイク、オーダー製作、
ヒトとわんこのお揃いアイテムも作ります

ちまっちアットワーーク
わんこと愛犬家の「ほしいワン!」をカタチに~
**********************

今回は少しちまっちのアイテムではないちまっちのお話を^^

先日、だい氏のおとうとくんと話をしていたときのこと
「わんこもヒトと同じように運命の星を持っている」、ですって!
それは気になるぞww

おとうとくんは福岡の「offtooon」というお店のオーナーセラピストさん、
さっそく我が家のわんこたちの星と、家族の相性を見てもらいました~ アリガトウ⭐︎

以下、弟くんのお返事を転載します
⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ 
この家族、九星気学風水で鑑定すると、本当に相性が良いです。
特に、だい氏、はな、マール、てと、の四人(?)はおそらく前世でも家族だったんじゃないか?
そう思わせる生命の組み合わせですね。この5人家族、仲良いでしょうね。
だいたい「5」というのは東洋ではとても重要な数。
てとが入ったことで、とてもバランスがよくなったのでしょうね。

全体のバランスを考えるのが大事ですから、個々をみていくのはあまり意味がない気がしますが。
せっかくなので、ちょっとやってみましょう。

だい氏、ちまっち、はな、マールの家族だったころ。この頃も、みんな仲よかったけど、はなとマール二匹だけになるとちょっと難しい。
相性は悪くない、良いんだけど、どうしても分かり合えない部分がある。
そこに少し問題があったようですね。
はながマールをいじめちゃったりしていたかも知れません。
でも、二匹とも心優しいので、大きな喧嘩にはならなかっただろうけど、ストレスは溜まっていたかもしれません。
{3FEAB016-F2EF-43FC-9B83-D64FDEB5EC79:01}

そこにてとが入ったことで、二人の間を取り持ってくれる存在になったんじゃないでしょうか?

ですから、てとは本当にはな、マールにとって大切な存在でしょうね。
はなもマールも孤独感が強くて、さみしがり屋さんでもあるけど。
てとは、明るくて楽しいことが大好きな子じゃないかな?
{F087E3F6-682A-4732-B41B-776E80274669:01}



だから、てとのおかげで、はなとマールの孤独感も解消されたと思います。
とにかく、だい氏、はな、マール、てと、この四人はかなり絆が強いな、という感じ。

じゃあ、ちまっちは?と言えば、相性が四人と悪いわけじゃなく。
むしろ、相性は良いです。
そして、だい氏にとっては、縁を開いてくれるというか、道開きのような生命の形で。

だから、元々犬はそんなに好きじゃなかっただい氏に犬と共に暮らすという喜びと、それを通じた新しい世界を見せてくれたのがちまっちでしょう。
これらのことを考えれば、本当に出会うべくして出会った五人だ、と言っていいのではないかと思います。

{98B350CB-FA8A-4CC6-BB9F-DD6FABEC1846:01}

ちなみに、はなは2016年、家族の中心。
マールはとっても運勢強いから、今年はワガママ放題かもしれませんね。
でも、マールは自制心が強くて、いつも我慢してるから、今年は許してあげて。
てとは、今年は病気をしがちだから、体調管理に気をつけて。
⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ 

はながマールをいじめてた?、、、、うん、たしかに。笑
そんなに「悪」ではないけれど、はなはいつもマールに「アタシがおねえさんだからね」と、やってましたよ。
{7F48C0AF-4B08-418A-8AD6-CB6F8AA840D6:01}

てともマールに威張るけど、寒い日は自分からマールにちょこんとくっついて甘えたり、上に立つというよりは頼って甘えてる感じ、マールも「しょうがないなぁ~」って^^

てとが来て、マールとてとはふたりで仲良く留守番をしてくれます。
マールをクレートに入れると、てとも一緒に入っていきます。ちまっちの看板犬でトっプデルモのはなは「じゃあ行こうか⭐︎」とドア前でスタンバイ。ひとりで仕事に出るときはこれがとても助かっています。

ちまっちが仕事中にはなはいつもすぐ横にいます。はなだけはいつもいます。
{9604BF16-AC64-4664-ADF6-67F13C6C414F:01}

お母さんみたいな存在だとよく話していたのですが、はなさんの星はお母さん星でした⭐︎
感じていたことがするするとかみあって、これはおもしろい!

でも、、一番笑ったのは マールの星。
{4B7F7A27-55FA-4392-AE1D-302E24E3D58F:01}


カリスマ性があるんですって。カリスマ、、、女性のお客さまが島に来ると、おねーさんのお膝にのってface to face。。くんくんくんくんぐいぐいお顔に近づきます。困惑のおねーさんの肩に手をつき、さながら「壁ドン犬」

一部のマールファンには「犬界のサイトウタクミ」と呼ばれてます、って言ったら なんとなんと⭐︎ 斎藤工本人さんと同じ星ですって! 「マジか~!!」と、これには爆笑の我が家でした^^


そして、今年はマールのワガママ少し許してあげようねと、話した矢先から「じゃあ良いよね~」と、はなとてとのようなキモチで抱っこを要求して甘えてくるようになりました。

わんこはヒトの空気を読んでいるんだろうなって思います⭐︎私が気持ちをゆるめたのを察知したんでしょうね~ 重いけどしばらくはいてもいいょ、しょうがないなぁ^^


すっかり長いおしゃべりになってしまいました~
このおとうとくんと鑑定、3月に静岡まで来てくれるかも なんです⭐︎
ただいま企み中~ 決まり次第またお知らせしますネ