避妊手術後の経過。術後10日目

しこり?腫れ?が…。


今日は抜糸の日でした。

傷跡部分がモコッと大きく盛り上がっています。

傷跡の下にしこり?腫れ?ができていましたえーん


術後は順調に回復し、術後5日目の傷跡チェック時では腫れや炎症などの問題を指摘されることもなく、様子も普段どおり元気だったんですが…。


この2~3日で急に大きくなったみたいです。


傷に触れないようにと思い、エリザベスウェアを着せたまま、傷跡を毎日観察していなかった事を後悔えーん


3日くらい前に1度だけ傷跡をみた時にはこんなふうに腫れていなかったんだけどな…。


傷跡周りがぶよぶよしていたけど、術後に傷が盛り上がる事があるというのは聞いていたし、食欲もあり元気な様子だったのでぶよぶよは抜糸時にみてもらえばよいと思っていたよ。


診察時に見てびっくりえーん


エコーを撮って診てもらったところ、おそらく中身は脂肪だろうということ。縫い目の隙間から脂肪が出てしまう事があるそうで。中身が何かは再検査する事に。


もし今以上に大きくなるようなら、予約日前に来てくださいと言われて結構不安になっています。


術後は痛みからかぶるぶる震えてじっとしてばかりだったけど、今は普段と変わらない様子。


お気に入りの位置にジャンプで上ったり部屋中を走り回っているので、痛みがあるかわからず。


ご飯も普段どおりに食べて、排泄回数も普段と変わらずだけど…。やっぱり心配。


とにかく無事に治って欲しいです



ちまき、すぐに気づいてあげられなくてごめんね。もう少し注意してみてあげていたら良かったよ。本当にごめん。病院でよく診てもらおうね。

サムネイル







サムネイル

う~。またいくの??シャーーーーッ!!!!