3ヶ月ほど前から

「突然手のひらが茶色くなる」という

謎の症状がでるようになった。


酸化した油とか

てんとう虫やバッタが

威嚇するために出す体液みたいな色。



痛くも痒くもなく。

手のひらのみで、足の裏には出ない。


今日はまだ大人しい方
酷い時は手の3分の1くらい
広範囲で、もっと濃く出る。


土でも掘った後のように
爪の際や中も茶色くなります。


色的に、最初はカセットボンベや
フライパンの酸化した油が着いたかなと。

洗剤で洗ったが、取れず。

メイクのクレンジングでも取れず。
コットンにも全く色が移らない。

ネット検索したら
同じ症状の画像は沢山でてくるが
「アルコールで拭いたら消えた」
という例以外、
詳しい病名や原因など一切情報がない。


職場に手指消毒用のアルコールを
じゃぶじゃぶ浴びせてみたが
まったくもって
効かぬでござるよ( ˘•ω•˘ )


☆仮説1☆
「皮膚からデトックス中?」

昨日は、YouTubeで
首肩の凝り解消と
フェイスラインすっきりの動画を見ながら
首肩や鎖骨を触ってたら
いつの間にか浮き出てきた。


☆仮説2☆
「アレルギー反応」

血液検査では何のアレルギーも
検出されてないんですが
食べたら体調に異変をきたす
食材があります。
⚠️生トマト→下が割れて激痛
⚠️蕎麦→飲み込みにくい。鼻がつまる
おそらく喉や鼻奥の粘膜が腫れる
⚠️ビール酵母→吐き気
液体ビールとビール酵母のパン
美味しい不味いに関わらず
吐き気を催すので、たぶん体に合わない。

4日ほど前に生トマト食べた。
よく熟してて、生でも大丈夫だったので
丸ごと1個食べられた👏👏

そして昨日は
ペペロンチーノパスタベースに
ケチャップ、ベーコン、ブロッコリー

トマト過剰摂取か??

とりあえず、
記録として書き留めておこう✍️