入場してすぐに

アーモンドの種をいただきましたキョロキョロ


うちでは育てられないし
食べられないみたいなので
これは誰かにあげよう。



パンフレット

まずパンフレットをひらいたものの
行列がエグすぎて何がどこかわからん。

案内所が目の前にある
『バームクーヘンは
どこで売ってますかっ!』( ゚д゚)

悩む時間が勿体ないので即刻聞いた。

すぐ目の前のテントで
行列無しで売ってた。

その隣が
アーモンドとピスタチオのペースト。

ピーナツペーストは他にもあるけど
アーモンド、ピスタチオは珍しいので
ぜひ欲しい。

だがしかし
12時過ぎにして、ピスタチオは
すでに完売しておりましたガーン
すごい人気やん…あせる

アーモンドだけでも買えて良かったウインク

お次はアーモンドミルク
カップを持った人がいっぱいいる。
目の前のマダムに突撃。
『それ、どこですかっ(゜Д゜≡゜Д゜)?』

奥のお花見ブースの近くだそうで。
最後尾の札を持ったお姉さんに声をかけて
並んで列の仕切りに入った直後
『アーモンドオーレ
一旦締め切りまーす』
チェーンの仕切りが閉じられました。
素直に聞いてよかった。

『並ぶことすら出来ないの❓ショボーン
と詰め寄る人もいてました。
規模のわりに人が来すぎてる感がある。
なかなかのカオス状態。

アーモンドミルク。1杯200円
熱々なので、すぐに飲めないけどチュー
これ、めちゃくちゃ美味しかったラブラブ
飲食ブースでイチオシです!
ペーストは買えたので
家でも作ってみようと思います。


ちびちび飲みながら
揚げたてアーモンドの列に並ぶ。
おひとり様5パックまでの制限付き。
これ買ってる人多かったです。
食べきれないので
私は1パックだけ購入。
絶妙な塩味、カリカリ食感、美味しもぐもぐ

『できるだけ当日中に食べきって下さい』
だそうですが、1人ではムリです(苦笑)
塩分過多&鼻血も出そう
欲張って買わなくて正解。

『揚げてないやん、
揚げたてちゃうやんえー
と後ろから囁く声が。

うーん。工場のイベントだからねぇ。
工場内で揚げたのを
袋詰めする前に
出してくれてるんだと思うよ?

小腹が空いたのでフード系をば
肉まんも捨て難いが、
最後尾札がいない列の短いカレーの方へ。
100時間煮込んだカレー500円
クラッシュ&スライスアーモンドを
セルフでトッピング。

椅子とテーブルが空いてないので
お花見ブースの芝生に
あぐらスタイルで。
お行儀悪くて失礼(´>∀<`)ゝ

めちゃくちゃ天気がいい晴れ
お花見の方を向くと眩しいので
人間の行列を眺めながら
サクッとランチタイム。

目の前でレトルトからひねり出してたので
ちょっと夢が壊れましたが
100時間=4日と6時間。
5日目のカレー。
甘みと旨味がぎっしり。
これも美味しかった🍛🥄

やきそばと肉まんは持ち帰って
晩ごはんに回す。
15時前で行列が大人しくなってました。
アーモンドカレーまんなど
変わり種が売り切れでしたが
『中央卸売市場』という文字に惹かれ
肉まんラブな私は、とりあえず1個買い。
あとで調べたら
三宮に店舗があるみたいで
カレーまんも6~7月
期間限定で出してるようです。
スタンダードな肉まんが美味しかったので
また今度行ってみよう。


焼きそばに関しては
よくある屋台の焼きそばに
スライスアーモンドを
トッピングしてるだけなので
微妙な気分になりました。
行列してない意味がわかった。
普通に美味しいんやけど
あえてここで買うのか、と思うと
あまりオススメしないかな。

家で青のり、紅しょうが、マヨを
ドサッとのっけてゆっくり食べました。


肉まんは、変わり種のものは売り切れ
写真撮るの忘れた。