入り口の展示物に気をとられ

13時20分頃から整理券配布場所を

慌てて探すわしニコあせる


入り口かと思いきや。

会場のいちばん奥が

整理券配布場所でした。


すでに行列ができている。

毎日24人限定。

『20、21、22…』

スタッフが人数カウント中。


前の家族連れで24人締切…か?


( ゚д゚)オ…マイガットツゥギャザー


子供が1人『ボクは食べなーい』

と言っているのだが

抽選権は欲しいのか?

キミは食べなくても

お兄ちゃんが2人分食べそうよ?


私は明日も来れるので

ダメならダメでOKだが…


並んでるグループの1人が

配布時間に戻ってくるのが

間に合わないとかで

順番を譲っていただき

24人目の枠に入ることができました

⸜(*˙꒳˙*)⸝ミラクルキラキラ



13時半に整理券をもらって
14時に再度集合。
レジで参加費600円を払ったら
8等分したガレットを先着順で選んで
テーブルにつきます。
イベントに用意されてるのは
ユーハイムのガレット・デ・ロワ
お水とナプキン貰って
8人揃うまで、待て✋🐶(笑)

全員揃ったら
せーの、で食べ始めます。
フェーブの代わりにアーモンド1粒。

大人が必死でフォークでつつく中
お子さん1名
両手で持ってパクパクいってますもぐもぐ
ボク、美味そうに食べるねー(笑)

ワタクシ外れましたが
ボクのお母さんが当たりました🎯🎉

当たりを見せてもらいました。
でっかいアーモンド入り。
これ、自分のに来たら
テンション上がるね⤴︎⤴︎

おめでとうございます🎉

お子さんに王冠とお菓子の贈呈🎁

みんなで拍手👏👏👏👏ニコニコニコニコニコニコ

少年、👑王冠<お菓子🍪🎁(笑)


いちばん平和な形で終わりましたね、と。
少年が泣くところを見なくて済んで
全員ホッとしたはず。


外れたけど、楽しかった照れ

カットされてるのを買って
個人的に食べるのも美味しいけど
本来、丸いのをカットして
みんなで食べるパーティー仕様のお菓子。

みんな通りすがりの方々ですが
切り分けてせーので食べるのが
なんか、よかった。

順番譲ってくださった方に感謝🙏

同じユーハイムでも
焼きてガレットは1切れ540円
おたのしみガレットは600円

外れたら割高と思うなら
参加しない方がいい。
(お水、ナプキン、フォーク等ついてるから
値段相応だと思う)

私は、けっこう楽しかったので
それ以上の付加価値はあったと思う。