ピアノ弾きたいので

練習室と通販、リサーチしてみた。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

通販で安くて場所を取らないもの。

弾いてみた動画を見る限り

5オクターブくらいあればOK

 

スマホの画面タップで音が出るので

こういうのもありっちゃあアリか。

巻く鍵盤、オモロ(笑)

音の強弱つけれるんかな?

実際触って納得してから買いたい

 


お手ごろかつコンパクト

1万円以下でリーズナブル👛

5オクターブもクリアしている(*˙꒫˙* )

これはいいかも 👌

 


 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

練習室も探してみた。


講師がいる教室ではなく

ただ自由に弾かせて貰えるところ。


意外と近くにあったキョロキョロ


いつも行くショッピングモールの

すぐ近くで

買い物ついでに気軽に寄れる。


グランドピアノ、アップタイプ

電子ピアノ、エレクトーン

色々揃って部屋数も多い。


使う部屋によって料金は変わってくる。

いちばん安い仕様で

30分1100円、まあまあするね。


お店の雰囲気と

スタッフさんの対応がよかったので

楽譜をゲットしたら

とりあえず行ってみたい。


『今、空いてますけど弾いて行かれます?

(*^^*)』

と言われたが。

譜面もないまま30分

音を探るだけであっちゅう間なので

今日はいいです爆笑あせる



ピアノ教室の生徒になれば

練習室の利用は半額になる。のだが。


月1~2回気晴らしに弾きたいだけなんで

すぐ飽きる可能性もあるので

まずは弾いてみてからだ。




他にも元町、三宮など

スタジオみたいな所が何ヶ所か。

そこだと1時間600円だったかな?

ヘアカットや温泉サウナ

買い物のついでに寄るならアリ。

時間と交通費かけて行くなら

高くても近所かな。



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

楽譜


耳コピでガンガン弾ける

上級者ではないので必須アイテム。


1~5全部収録

バイエルレベルらしい。

 

フィナーレ、結婚ワルツ、ジプシーダンス

弾きたい曲は全部ある。



 1~11まで収録されてるけど

全曲ではなくセレクトされている。

1~6までしかプレイしてないので

(7と8は今後プレイ予定だが)

今の所、約半分思い入れがない。

弾きたい曲がカットされていたので

これは、なし。

 



 

 


 

 


6とテリワンは

また別のテキストで。