本日、庄内のモンパルナス他

周辺のお店へお出かけしてきました。


行ったことないので前日に

スマホの乗り換え案内で調べる。


電車+電車より

バス+電車の方が

安くて乗り換えも楽なようだ。


初っぱなからケチがつき

その後、ガタガタでございましたよ。



まず、乗り換え案内の情報より

10:10発のバスに乗る予定でしたが。

時間になってもバスは来ず。

バス停の時刻表を見たら

“10:01”ですってよポーンはぁぁー!!?


で、次は?

1時間後。

各時間01分発。


これ、仕事の都合だったら

完全アウトですやんたまらんなむかつき


幸い、家から激近なので

一旦帰って11:01のに乗った。


電車にはスムーズに乗れたが。


庄内駅からモンパルナスまで

近いはずなのになかなかたどり着かない。


ちょっとちょっと、どうなってんの?

( ˙꒳​˙ ٥)


スマホのGoogle地図で

徒歩ルートの案内を選び

約6分で到着予定

矢印の方向に進んで約30秒。

確かに・・・・・をなぞって進んでるのに

なんかおかしいぞ?


しかもこの商店街

やたら自転車が走ってたり

法則性もなくいろんなとこから

フラフラと人が歩いてきたり。

商店街好きで本来ワクワクするところ

一刻も早く立ち去りたくなった。

合わぬ。空気が合わぬ。。



駅の逆出口、帰りに夜予定の

『ブールミッシュ』があるやんかいさ。

ポーン


なんなの、このナビ。


とりあえず反対側に渡り。

ダイエーや中華のハマムラなど

目印になるお店は確認できるのだが。


この近くのはずなのに

ナビ通りに進んだら

明らかに遠ざかっとる。


現在位置を押すと

完全にルートから外れて再表示🗺📍


なんなん?( ˘•ω•˘ )もやもや


とりあえずダイエーまで戻り

再度ナビ開始して

やっとたどり着いた。

15分はかかったかと思われ。

汗orzツカレタ


この15分間でやたら低く飛ぶ

飛行機に何度も遭遇。✈

地図で見たら伊丹空港が近くにあった。


数駅先の距離のはずなんだけど

すぐそこから離陸してるように感じた。

マンションの最上階に

ぶち当たるんじゃないかと。

ワクワクドキドキを通り越して

若干、恐怖心の方が湧いた。



やっとの思いで着いたモンパルナス。

思てたんと違う…ショボーンもやもや


しかも、1時間出遅れたおかげで

いろんなもんが売り切れてた。えーん

まだお昼の13時前よ?

マジですか。


せっかく来たので

とりあえず、買う。


お次は業務スーパーAプライス

モンパルナスから徒歩5分ほど。

さっきとは比較にならんほど

正確にナビゲートされ

あっさり到着。


ここは、問屋、業務スーパー好きなので

ちょっとみてみたかっただけ。


食材を買うなら

いつもの業務スーパーがいいかな。

今、強いて買わずともよい。

が、菓子材料とか鴨肉とか

『業務』食が濃くて楽しかったな。



『カタラーナ』という

気になる冷凍スイーツを発見。

買っとかないと今日のお出かけが

なんとも収穫の薄いものになりそうなので

購入。



最後にブールミッシュ。


カットのシブーストを買う予定だったが。

『カットは売り切れでございます』

しかもお目当てのオレンジシブーストは

売り切れですって?

 


さっき通った時は

まだあったのかな?

見てないからわからんが。

ものの30分で売り切れたのか?


ねえ、なんなの?

今日はなんなの?

誰か呪ってんの?


まだ13時半ですけど?


仕方がないので

オレンジじゃない方とマカロンを買ったら

会計中に厨房に確認してくれて

『最後1個ありました照れ

持ってきてくれました。


ホールなんですが。


『カット売りは、ないんですよね?』

一応聞いてみたが、ホールのみと。


じゃあ、両方買うわと。

貴族のような買い方をしてやったぜ。


他所のカフェで

1カット500円だったので

ホール1600円は

あんまり高いと感じなかった。

もともと冷凍されてるので

冷凍してちょっとずつ食べるケーキ



帰りは夙川ルートで

成城石井に寄ったが

ダックワーズは食べたことある味で

他にもめぼしいものはなく。

(マカロン買ったしね)


そこからバスで帰ろうと思ったんだが。


14:30発。


今14:34

行ったとこですやんえーん


次15:40

めっちゃ待たなあかんやんえーんえーん


調子に乗って遠くに行くと

またバスを逃しそうなので

隣のダイエーに入ってみたが。。


20分が限界でした。。。_:(´ω`」 ∠):_


なんもない。。。



ああもう。

今日は出かけるなってことだったのか。


庄内には行かない方がいいって

引き止める方だったのか。


止めてる方からしたら

『だから言っただろう

このばかちんが。真顔

といったところだろうか。


うむ。

なんか、消化不良のお出かけだった。