連休とって実家に帰省しました。


久々の天龍寺の蓮池。
前日の夜から雷が鳴るくらい激しい雨で
花びらがダメージ受けて
べろーーんとなってるのが
多かったんですが。。

何度も足を運んだ中で
今回がいちばん沢山咲いてると思ます。

雨の後なんで、
葉っぱに水が溜まってます。
3分の1シャワーヘッド。
3分の1、開花。
蕾も沢山。
多分、7月後半も開花を見られる
チャンスはあると思います。

雨に打たれて花びらが残念な事にえーん
自然だから仕方ないね。
蕾にシオカラとんぼがとまってました。

今年、初ロータス。満足照れ

おかんが行きたいと言った嵐翠。
ホテルですが、一般でも
ランチやカフェは利用可能だそうで。
フラッと行ってみたら予約制でした。
(オカンよ、よく調べてくれたまえよ…真顔)

カフェなら『席が空いてたら』利用可能
ということで。
スタッフさんが確認してくれて
入れてもらえました。


メニューはQRコード読み取り。
オカン1人か、
オカンと友達の老人グループだと
とてもじゃないけど戸惑うだろうね。
値段見てビックリびっくり
ランチ入れなくてよかったわニコあせる

オカンよ、
お値段はどこ情報を見たのだ?

サンドイッチでさえ
目ん玉でるほど高級だったので
ケーキセットにしました。
パウンドケーキとアイスクリーム
紅茶のセット。
雰囲気込で美味しかった照れ

ベテランも若い人も
接客が丁寧で上品。

いつもの自分とどえらい違いです(笑)
同業者です、とは
口がさけても名乗れませんな。

たまにはおもてなしされると
勉強になります。