職場の人から生のにんにくを

たくさん貰いました。


このサイズは農家の人からしたら

『クズ』らしいです。

え?ちょっと小さいくらいじゃないのん?
クズて。。キョロキョロ汗

とりあえず12個あります。

にんにくはおろしチューブかフライドか
加工されたのしか買わないので
大量の生のにんにくを前に
何作ろうかワクワクしております照れ


まずは2カケ千切りまして。
カレーの風味付けに使ってみました。
100均で買ったものの
意外と口に合わなかった桃ジャムを
隠し味に入れてみることに。

この桃ジャム。
冷蔵庫内で蓋が外れた状態で
横倒しに倒れてたので
ほぼ食べずに7割流れてしまいました。
その勢いでも捨てれないが
だからといってパンにつける気にはならん。
といういわく付き。
材料が揃った今、やっと出番が来たぜよ。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
にんにくは
皮をむいて、薄くスライス
油で香りが立つまで熱する。
薄切りで焦げそうなので
キツネ色になったら一旦取り出す。

あとは、
にんじん、タマネギ、ジャガイモ肉
スタンダードな具材を炒めて
水を入れ、しばらく煮込んでアク取り。

ルーを入れて溶かしてから
桃ジャムを投入🍑

カレースプーン2杯程度なのに。。
結構主張してくるね。キョロキョロ汗

甘くなってしまったので
塩コショウと焼肉のタレを入れて
ちょっと微調整。


うむ。いい感じ照れ

最初に炒めて取り出した
スライスガーリックは
トッピングにしました。
本当はもっといっぱいあったけど
できたてが美味しかったので
半分つまみ食いしました。(´>ω∂`)


はい、盛り付けが残念~~ニヤニヤ

ええねん、美味いから。