職場のフリー図書コーナーにいつのまにか

加わってました。

全部で何巻か知らないけど

とりあえず50巻以上ある。


超有名な作品なので

『要件を聞こうか』真顔

『俺の後ろに立つな』銃真顔むかっなど

無駄に知ってることはあるが

実は読んだことがない。

で、なんとなく、読んでみようかなーと。



基本的には順番に並べて

シリーズをかためて置いてあるんですが

なぜか2巻から陳列。


1巻を探したら

変な所に横たえてあった。

たぶん、誰かが読んだあと

テキトーに返却したのであろう。


仕事中だったのでその時は確認のみ。


お仕事終了。


いざ読もうと思ったら

ないやん!びっくり


チェックアウトの時に

返却してもらえれば持ち出しOKなので

誰かが持ってったみたい。


1日待ったけど1巻は戻って来ず。

継続型のストーリーではなく

1エピソード毎に完結みたいなので

モヤッとするけど2巻からスタート。


ゴルゴ13。

本名、年齢不明。

デューク東郷と名乗るが、おそらく偽名。


ゴルゴ、2巻はいきなり

刑務所に収容されてました。


え、失敗しない男ちゃうん…?

なんで捕まっとん?!ポーン

衝撃のスタート。


ゴルゴ、1巻で何があったんや…滝汗

早速モヤモヤするニコもやもや(苦笑)


名前と年齢と犯罪歴を確認されてて

『デューク東郷、28歳、犯罪歴は…』👮


え。キョロキョロ


うそん、マジで?

ゴルゴ 28歳なん?びっくり


たぶん、年齢詐称やと思うけど。。

35~8歳くらいやと思ってた。


2度目の衝撃。


あと、パンイチ(白ブリーフ)姿も数回。

肩に拳銃ホルダーは装着。

服は脱いでも拳銃は大事。

パンイチでも離さない。銃

もちろん無表情。

(*꒪⌓꒪)おぉぅ。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまネタバレスルヨ⚠️


死刑確定の標的を抹殺するために

ゴルゴ自ら刑務所に潜入して

ターゲットの死刑囚と仲良くなり

共に決死の脱獄してからの…

銃ズドン。


どうせ死ぬ奴なんですが

刑を執行される前に

ゴルゴの手で消えてもらうのが

ミッションだったそうで。


滝汗こ、こーーえぇーーー執念あせる




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまネタバレオワタよー



ますます1巻が気になるやないですか(笑)

早く戻ってこーーいチュー



ゴルゴといえば。

今はどうか知りませんが

子供の頃は散髪屋に置いてる

大人の漫画シリーズのイメージです。



ゴルゴ13、じゃりン子チエ、三国志

中学の時の通学路にある

通ってたのとは別の散髪屋の

本棚にあるのが見えました。



私が小学生の頃

実際に行ってた散髪屋には

ゴルゴは置いてなくて。

 

このラインナップでした。

下差し

横山光輝『三国志』

【新品】三国志(1-60巻 全巻) 全巻セット

読んだことない。


 水島新司『ドカベン』

ドカベン(10) (少年チャンピオンコミックス) [ 水島新司 ]

これも読んでないけど

アニメはなんとなく見てた。

やーまだたーろうー♪

お兄ぃが野球好きやったんで。

はっぱの岩鬼はオッサンやと思ってたけど

実はまだ高校生なんですねびっくり


植田まさし『かりあげクン』

 

【中古】かりあげクン 全巻セット 1-64巻 双葉社 植田まさし 以降続刊

わりと好き(・∀・)

私も友達も読んでました。



秋元治『こち亀』 

 

【新品】こち亀 こちら葛飾区亀有公園前派出所 (51-100巻)

 面白いとの噂でしたが

絵が苦手で喰わず嫌い。

ジャンプで連載中でしたが

雑誌、単行本、ともにスルーしてました。



あとは、雑誌

漫画系のジャンプ、マガジン

ゴシップ系のフライデーとかそんな感じの。

(↑このへん、お子様だったので

全く興味なくて覚えてない。ニコ)


散髪の順番待ちと、終わった後にも

ジャンプを読み漁ってました。

当時はドラゴンボール、聖闘士星矢、

キャッツアイ→シティハンターに変わる頃

きまぐれオレンジロード


このへん楽しみでした本ニコニコ~♪



今、朝にじゃりン子チエの

アニメやってます。


小鉄とアントニオJrと猫🐱

ヒラメちゃんが好き。


今見てみると、これ

子供に見せてええんかなと思うニコニコ汗

見てたけどね。

意味わかってなかった部分が多い。


テツはどうしょうもない父親やけど

チエを愛してるんやなーと。


ヨシエはんとテツの夫婦の関係も。

働かない旦那、でも愛してる。

好きな人の前でガタガタに

調子が狂って悪態つくテツ。

このへんも小学生の時は

理解できんかったから

何が面白いのかわからんかったなー。


マサルはチエのこと大好きやし。

思春期になったら案外

2人は付き合ってるかもしれんなーと。

軽く妄想。


チエちゃん、中学生になったら

おかあはんみたいに

急に美人度が増して

別の小学校から合流した

予備知識のない男子から

密かにモテそう。ラブラブラブ



同じ作品を見て

色々妄想するようになりました。(笑)