マスク生活で吹き出物が多発。

出来ては自然に治り
また出来て、治りの繰り返し。

右の鼻の穴の下は3回目🐷

今回、顎のマスクのフチが当たる部分に
白くて大きいのができた。

芯があるのか、めちゃくちゃ痛い( T∀T)

この数日、毎日汗だくだったので
汗と脂でベッタベタでした。
そして、おでこも顎もプツプツ。


ということで。
ニキビの塗り薬と
ニキビ用の洗顔フォームを買ってきた。

洗顔はマツキヨブランド。

ニキビ薬は色々あるけど
とりあえず安かったビフナイトをば。
買った後でレビューを見たら
『臭いが気になる』との声が多数。

いや、私はむしろ好きかも。照れ
色んなお香を日替わりで焚いてる
アジアンショップとか
タイ古式の施術ルームみたいです。

塗ったらすぐ固まってカッサカサに。
過剰な皮脂を吸いとってくれそうです。

寝てる間に…ということですが。
寝相がよくない&無意識に触るので
起きたら消しカスのように
ボロボロしたものが散乱してました💧


なので、なるべく起きてる間に
塗るようにしています。


ニキビ治療は
毛穴の余分な脂の除去と殺菌。

ニキビはないけど
眉間と小鼻と
毛穴が気になるところにも塗ってみた。

もし、乾燥毛穴であれば
悪化しそうですが。

劇的に良くはないけど、悪くもない。

ガスール入りのパックよりも
肌の感じは良い。

私の肌は、泥よりも
イオウがいいのかもしれない。

やっぱ温泉か。
かかとのガサガサが一発で改善したもんな。


洗顔フォーム。
顔を洗うついでに
背中の手が届く範囲で泡を伸ばす。

まだ2回目なんでプツプツは消えませんが
肌はしっとりモチモチしています。

洗顔フォーム、期待大。