三室戸からの帰りに寄ってみた。

2日の16時過ぎ頃。
2~3個開いてるのがあったけど
あとはほぼ蕾の状態。

蓮は早朝開いて昼には閉じてしまうらしい。



3日朝6:30頃。
いーっぱい咲いてました!!(゜∀゜*)
頑張って早起きした甲斐あったー♪

画像では分かりづらいですが
肉眼では全然違いました。
見えた通りに撮影できたらいいのになー(>_<)


別の視点から。


水鳥が隠れてます。
こっちの気配をめっちゃ気にしてます。
なので、なかなか出てきませんでした(笑)



真ん中の橋を挟んで池が2つありますが
門から見て右側の方は葉っぱばかりでした。
つぼみもあるけど、早朝でも開かず。
これからですかね?

可愛く咲いてるのが1個。


右側は葉っぱも花も色が濃いめです。