【2024.4.3】

3週間毎の定期受診です

腫瘍内科です

まずは前回の血液検査予防接種の結果です

外注分も出ていますOK


一番右の枠が今回の結果です

前回までのデータもあるので比較しやすいですウインク

LやHがパラパラとついていますが、まぁいつもの事ですおいで

先生と二人で、うーん🧐となったのは腫瘍マーカー

NSE 26.1→57.6

PRO GRP 16293.9→13028.8

CA19-9 1056.8→845.9


NSE🟰神経内分泌腫瘍のマーカーは倍増泣

PRO GRP🟰小細胞癌のマーカーは高い数値とは言え下がっていますうさぎのぬいぐるみ

このマーカーは骨転移骨が始まってからぐんぐんと増えたマーカーです

なので、骨転移ドクロの進み方が少し落ち着いてきたのかも

CA19-9🟰膵臓癌バイキンくんのマーカーですが、腫瘍発見当時から私の腫瘍にも反応するマーカーです

こちらも高い数値ですが減っていますうさぎのぬいぐるみ

どちらも誤差とは言うには減りすぎだと先生は仰ってました

でも、治療を全て諦めて緩和に移行したのになぜ下がったのだろうか??

二人で検査結果を覗き込みながら、うーんアセアセと唸ってしまいました

最終的に、悪くなっているなら悩んで先を考えなきゃいけないけど、良くなっているのに二人で眉間に皺寄せて考える必要はないんじゃないか、と言う結論になりました笑い


座ったまま寝て大あくびzzz、ベッドから落ちた話をしましたギザギザ

すると、緩和病棟で購入したばかりのYogiboをお試しさせてもらいました

U字型の物が、しっかりしていて安いクッションみたくへたらないし、使い方が色々できそうです

特に座ったまま寝ている私は、腰に巻いて背もたれにしてもいいし、お腹側に巻いて前に顔を伏せる事も出来ます

ガッチリしたホールド感がとても良いですねグッ

これなら落ちる心配も少ないかも拍手

早速近いうちに息子にショップまで連れて行ってもらおうと思います車


アプリで痛みのチェックをして、処方薬をしてもらいました

今までは、総合受付で会計をしてから最後に処方箋が出ました

今月から大人の事情で、診療終了時に先生の所で処方箋が出るようになりました

今までは先生ご存知なかったケド、私の処方箋の枚数にびっくりびっくり

印鑑押しながら、まだあるーって笑ってました爆笑

7枚ですからね笑


突然緩和のK先生登場

きゃー気づき気づき気づきとハグルンルン

レセコンで私が診察中なのを見つけて来て下さいました

まだまだ頑張ろうね筋肉としっかりハグラブラブと握手ルンルンしました


最後にハローワークの書類をお願いして終了しました鉛筆

次回は3週間後です


帰り際に

調子が良い今、やりたい事をやってね飛び出すハート

でも無理はしちゃダメよー飛び出すハート

でも、楽しんでねっ飛び出すハート

と、言われました

先生、ありがとう晴れ