2023.10.3


嘘!って言われるかもしれませんが、電気毛布を出しました

がんで痩せると体温も上がらなくなり、手足が氷のように冷たくなってしまいます

今朝は最低気温が10度以下

寒いだけなら我慢しますが、体が冷えると痛いのが襲って来るんです

慌てて、電気毛布を敷いてもらい、あずきのチカラも総動員です


主治医から電話がありました

昨日の画像の読影が済んだそうです

前回のPETと比較して、大きな浸潤はないそうです

ただ元々頸椎にはしっかり転移しているので、今までは紙一重で痛みが出なかったけど、今回その紙一重を越えてしまったのかもとの事でした


今後は

①頸椎への放射線治療

②麻薬の増量

③抗がん剤の再開


この3つを提示されました


今、これらの治療を受けて奏功すればいいけど、副作用が重かったらもう立ち直れる体力は私にはないです

治療するつもりがトドメの一撃になってしまうと思います

痛いけどもう少し体力を戻してから治療したいと返答しました


今まで放射線は奏功していたのに7月の放射線は治療効果が全く出ず、副作用だけが襲って来て入院になってしまいました

麻薬は増量して傾眠状態になると、動かなくなり、食べられなくなりと負のループに陥ります

昨年の入院で経験済みです

抗がん剤も然りです


とりあえず、エンシュアを出してもらいデカドロンも処方してもらい少しでも食べられるようにしたいと思います

少しでも体力を戻す事を優先しました


痛いけど、急いては事を仕損じるって感じがします

この判断が正しいのか失敗なのかは誰にもわかりません

がんになると、命の選択の連続です


骨転移って真綿で首を絞められるようです

じわじわ常に痛いです

緩和でコントロール出来るってよく言われるけど、そんな都合の良い魔法は無いから 笑

痛みを取りきるほどお薬使ったら、今度は副作用でダウンするからね

今の希望は1日でいいから痛みと副作用のない日が欲しい

じわじわ痛めつけられずに、ポックリ逝きたいです