毛布にくるまる私たち | ちまるるる@typhoon

ちまるるる@typhoon

のぽぽんなつれづれ♪

今日は、娘の私立受験の日でした。

新潟じゃ、公立が本命、私立は基本滑り止め。

 

今日のは筆記はなく、面接のみ。

 

それでも、初陣ということで、昨日から娘は少し不安そうな様子でした。日頃、余裕こいてる&高校なんて行けるところ行ければいい、とか言ってたんですよね。なんだかんだ最近は勉強をがんばってる娘。実は、みんなから期待されて失敗するのが嫌らしい。期待されないよーに、予防線を張ってるんだなぁ、と最近わかった。 

 

3月の公立高校入試、合格できるといいなあ。

 

来月は、別な私立の受験があります。

こっちは筆記のみなので、来週から過去問をやる予定らしい。

 

そして3月中旬に、本命の公立入試。

 

私の今日の運勢のような未来が待っているといいなぁって思いました。

 

入試は、成功すればうれしいけど、もちろん第一志望に合格できないこともあります。

 

どんな結果にせよ、今の自分、これからの自分、しっかり考えて、前向きに進んで欲しいなと思います。

 

 

1月18日の運勢
2
前向きになるほどいいことがある
運のバックアップがある今日は、夢に近づくチャンスに恵まれます。末永くおつき合いできる人との出会いもあるかもしれません。積極的になるほど物事は好転するでしょう。
今日のラッキーブログワード
毛布


あなたの今日の運勢をチェック

 

 

この冬、「2枚重ねのあったかそうな毛布」を3枚新しく購入しました。

 
夫が独身の頃からずっと使ってきた厚手の毛布、子ども達にも人気ですぐ奪いあいになっていたんです(苦笑)かわいそうだなー&そんないいなら買ってあげたいなあと、私以外の家族の人数分になるように購入しました。
 
同じ理由で薄手の毛布もおととし買ったのですが、どうもそれ、人気がないんですよね。軽くてあったかいからいいと思ったんだけどなぁ。やっぱり毛布はある程度厚さと重さがあって「くるまる」安心感がないとだめなんでしょうか???

新しい毛布、とてもみんなが気に入っています。
 
もとからあった毛布を使っている夫、新しい毛布が肌触りがよいので、スキがあれば新しいほうを使おうと狙っているのもおもしろいです。
 
毎日、みんな気持ちよさそうにくるまって寝ています。なんかほっこりしますねえ。
(‐^▽^‐)えへ
 
私は綿ガーゼの肌掛けの上に薄い毛布を重ねて使っているのですが、新しい毛布の肌触りがやっぱりすごくいいので、シーズン終わり頃に安くなったら私の分も買おうかなあ。。。なんて思っています。
 
 
ところで。
 

今朝の夢はちょっとマズかったなぁ。

 

友達と偶然会って飲むことになって、なぜか何かのイベントに参加して、べろんべろんに酔っ払ってさ記憶が飛んでて、。。。。。

気がついたら友達から先帰るねーのLINE。

えええ?((((((ノ゚⊿゚)ノ

めったに会えないのに不義理しちゃったなあ、と、さぁーっとシラフにもどった。

 

そこへ、別な友達から、「これあんたじゃないの(苦笑)」ってtwitterにメッセージが入ってて、リンク開いたら私がイベントでかなりキワドク踊りまくってる動画w

全く記憶なしで焦る私。

 

ってとこで目が覚めた。

 

いや、冷静に考えて、おばさんが踊ってて、みんな引くっしょ(苦笑)とか、起きておもっちゃったけど、まぁその辺は夢なので(爆)

 

これが今年はじめて、朝になっても覚えてた夢なんですよねえ。。。。

なんなんでしょう(苦笑)

 

この間、新年会があって、最後に帰るためにタクシーに乗った後の記憶がないのが、よっぽど堪えているんだなぁ>私。タクシーに乗って帰ってきただけなので、夢みたいに踊りまくってきたってことは100%ありえませんけど。タクシーにちゃんとお金払ったようだ(レシートいつものようにもらってあった。)し、家ついた後も、家族と会話してたらしい(すぐ寝たみたいだけど)。

・°・(ノД`)・°・

 

さて。寝よう。

今日はどんな夢が見れるかな。

 

いい夢が見れるよう、やっぱり早めに厚手の毛布買おうかなあ。