こんにちはニコニコ


7月最終日ですね

今朝は物凄い雨☔でしたが
今はお日さま晴れが出て
暑いぐらいです
ちなみに
今年初…セミの鳴き声を聞きました
ちまる地方も
いよいよ
梅雨明けでしょうかチュー

さて
ちょっとご無沙汰を致しました🙇

母は29日の月曜日
姉と一緒に迎えに行き
退院してきました
母が気を使って
「お昼ご飯を食べて帰ろう」と
言ってくれたけど
夏休みでどこも一杯
真っ直ぐ帰ってきました

午後から
近所の郵便局に
母の生命保険の申請に行き
脱臼もこれで3回目なので
ちまるは思わず
「すいません、保険金詐欺に来ました」ニヤリ
と言い
局長さんにも
「えぇ~またですが」と
言われてしまったてへぺろ

装具は寝ている時も
外すと🆖なので
今は大人しくしています
この暑さでの装具は可愛そうだけど
仕方ないグラサン
で…
明日からデイサービスですニヤリ

仕事の方は
この前
主任と面談をしました
ちまるの仕事は
元々2人で行なう仕事ですが
1人が辞めて
そのまま補充もなく
ここ1年以上
ちまる1人で作業をしています
だから
マネージャーさんも
応援に良く来てくれます
後は
他の人が手伝ってくれたり
主任はそれを感じてたのか??
ちまるが言う前に
「やはりもう1人必要ですよね」
と言ってくれた
でもね
最近入社した人は
60歳・62歳で
悪いですがちまるそう言う方は🆖です
ちまるもあと数年ですがてへぺろ

今週は
(月)(水)(金)と休みで
月曜日は母の退院
そして今日は
我が家の次男…ボンを
病院へ連れて行って来ました
診察券には9時からってなってるのに
行ったら9時30になってた
何時から変わったの!?

お腹の下の方に

湿疹が出来て

痒いのか!?舐めて地肌に凝視


診て貰ったら

アレルギーでした

1週間飲み薬を飲んで

様子見です


人手不足なのか??

お会計に時間がかかり

ボンが可愛そうで

ちょっとイラッ⚡⚡


本当は昨日の午後から
病院へ連れて行くつもりで
夫も早めに仕事を
切り上げて帰って来たけど
午後から休診でしたニヤリ

そして
明日1日仕事をして
明後日の金曜日は
母の循環器内科の受診で
また病院です凝視

今週は
病院通いweekですびっくり


おまけ

ナツ

我が家で保護して

今日で1年になります🐱


ちまる
初めて
付録目当てで雑誌を買いましたてへぺろ

大きいので

重宝してますチョキ

影があせるあせる


mataーne

明日1日
仕事頑張って
その後
先月行けなかった
神社へお参りに行ってきます

ちなみに
体調は良好ですOK

8月も
よろしくお願いいたします🙇