おはよーございますニコニコ


今日も良いお天気に
なりそうなちまる地方です晴れ

大雨が降った地方の皆さん
ご注意してください🙇


さて
3勤が終わって連休のちまるです
連休1日目の昨日は
夫の実家の義姉さんと

亡くなった次男義兄さんの

お家へお参りに行って来ました
次男義姉さんは
色々な手続きが大変だと
話してました
そして
初めて3人でランチをしました

へぎそば

美味しく頂きました


夫から

15時までに銀行へ行って欲しいと

LINEがあったので

14時に

次男義姉さんのお家を出て帰ってきました


実家の義姉さんから

義姉さんが育てている百合の花⚜️と

我が家にまで

さくらんぼ🍒を頂きました🙇

その

さくらんぼ🍒を買って向かう途中

義姉さん

道路工事をしてて片側交互通行

道路には誘導員の人がいて

赤幡を振ってるのに

義姉さん信号が青だからと

進もうとして

誘導員の人に怒られた😣💦⤵️

義姉さんは

「話が弾んでて気が付かなかった」

と言ってたけど…??

その後も

道を間違えたり


ちょっと

方向音痴!?な義姉さん…ですニヤリ




我が家のお向かいの

お嫁さん「らんちゃん」

とても話が楽しい子でチュー

ダスキンをやっていて
月1で交換に来てくれる
で…

我が家の玄関

猫😺が出ない様に

網戸の時はつっかえ棒をしているけど

気づかず

無理やり網戸を開けたり

ちまるが

病気になったおじいちゃんの具合はどうと

聞くと

「酒もタバコもダメと言われてるのに…

しらないくそジジイ」

「ばあちゃんが可哀想だよ」や

ちまるのスニーカーを見て

「可愛い~私もCONVERSE好き」

CONVERSE仲間だねラブラブ

3番目の子が小学校に入学したので

仕事を始めた

福祉大学の学食に勤めて頑張っている

お互い食の仕事をしているので

話が弾む口笛

ちまるが仕事で朝家を出る時

らんちゃんは朝食の準備中で

ちまるを見て

「今日も頑張ろうと⤴️」と

思ってくれるらしい

それを聞いてちまるも頑張れるチュー

折角、保育士さんの資格を

持っているのにもったいないと思うけど

でもね…らんちゃん

ちまるの事を

「おばさん」と呼ぶんだよグラサンあせるあせるあせる



職場のあけウインク

長時間勤務をしていて

すぐ🐭(社員の♂)に

良いように使われてる

そーするとあけから

「ちーさん聞いて」とLINEがくる

最初は🐭だったのに

今では「ハ〇」や
「(Tシャツが)メッシュ」やら
その時によって呼び名が変わるので
ちまるは
??と思うけど
読んであぁ~で
最近ではそれも楽しいチュー

この前
作業場で頭をぶつけて
1針縫った!?人は
「パッチン」になったりびっくり


ちまるの周りには
愉快な仲間てへぺろがいて
元気を貰って頑張れてます口笛


では
週真ん中
梅雨入りや
熱中症に注意して
お過ごし下さい🙇


おまけ

日曜日は

リードを付けて夫と散歩してます🐱



今日は午後から

母の介護の打ち合わせです凝視



mataーne



明後日21日からの

シフトが気になる

ちまるですニヤリ


体調はまだ…です凝視凝視