こんにちはニコニコ


雨☔のちまる地方です


1週間のご無沙汰でした🙇


母が前から
喉に違和感があると言っていたので
今日
耳鼻咽喉科へ行ってきました
問題は無かったけど
ちょっと喉がむくんでるかな?と
漢方のお薬を貰って来ました
終わったのが
11時半を回っていて
母が「ラーメン🍜でも食べて帰ろう」
と言うので
お店に入り
2人で「味噌ラーメン」を注文
来たら
母が「麺、半分取って」と言い
ちまるは1、5人前のラーメンを食べて
お腹が一杯
まぶたが引っ付きそうですてへぺろ

さて
ちまるの体調は
まだ今一つで泣
持病の薬の量を増やし
栄養ドリンクも飲んで居ます
でも
今日みたいにお休みの前夜は
栄養ドリンクを飲みませんチュー
*ちょっとダルい凝視


今回の仕事のシフトは
連休が3回ありますOK

その1回目が
昨日・今日です
昨日は
前にさとちんと行きたいねと言ってた
「生牡蠣」を食べに行ってきました
猿さんも「生牡蠣」が大好きなので
誘って…3人
車を1時間半走らせて🚐ダッシュ


寺泊です

雰囲気が良い店内

ガラスの向こうはテラス席

奥に日本海が見えます目

メニュー

運転手のさとちんは

ノンアルコールのビールチュー



前菜

さとちんと猿さんは

もちろん「生牡蠣」

ちまるは体調を考慮して

「牡蠣の味噌マヨ」 に


パスタ

さとちんは日本一のカニパスタ

猿さんとちまるは

ペスカトーレ

美味しかったです


*本当は

「牡蠣のクリームパスタ」を

選びたかったけど

帰りの道中を考えると…諦めましたガーン


デザート

さとちんと猿さんは

チーズケーキ

ちまるは季節のアイス…メロン🍈でした


食べ終り
車を5分走らせて
寺泊鮮魚センターで
浜焼を買って帰ってきました
車中もお店でも
話は尽きずニヤリ
お天気にも恵まれ晴れ
楽しい
ドライブランチでした口笛


一昨日に
おでん🍢を仕込んで置いたので
昨日の夕ごはんは
おでん🍢と浜焼でしたてへぺろ


では
皆さん
楽しい週末をお過ごしください


おまけ

仲良し


珍しく2ニャンでぐぅぐぅぐぅぐぅ



持病の薬を増やすと

副作用で食欲増進

ちまるは負けて食べてしまい

50㌔寸前グラサン


会社で良くお話する人が痩せた??

聞いてみたら
歯の矯正を始めて
間食をしなくなったとかで
ちまるも
間食を止めます!!てへぺろ


mataーne

明日から2勤
ほどほどに頑張ります


10月も
残り4日ですねウインク