こんにちはニコニコ


今日は良いお天気のちまる地方です

6月も5日ですねウインク

我が家の「玉ねぎ」も
葉っぱが倒れて来て

収穫間近

って言うか

誰が収穫するのびっくり

玉ねぎはまだ良いとして

「じゃがいも」が大変そうです凝視


さて

仕事って言うか職場ですが

現主任のミネさんが体調を崩して

お休みしている間

小豆(社員)が

職場を見ているのですが

小豆では無理!!

上の課長が前主任のノブさんに

助けを求め

連休だったノブさんが

わざわざ来てくれて

指導??してくれたけど

プライドが高いピノキオ小豆は
聞いてるんだか聞いてないだか叫び

たまたま
お買い物に来ていた
猿さん(定年退職した大ベテラン)
「来てくれって頼む課長に
ノブさんだって来なきゃ良いのに
課長アンタが教えれば良いじゃん」
と厳しいお言葉
でも…確かにねえー


ーーーーーーー🖋️

5月下旬に
職場で仲良しのあけが
福島へ1泊旅行に行き
ちまるに

癒しの赤べこ

を買ってきてくれました


ちまるがあけに

「赤べこありがとうね

高かったでしょ」と言ったら

あけ

「そんなに高くないよ

…100均だよ」と😀

あけ…ありがとうラブラブ



母は元気です

どーも!畑の草が気になり

「シルバー人材さんに頼んで」と言うので

今日、電話で依頼しました
心臓の方も落ち着き
貯まっていた腹水も
オシッコと一緒に出たようです


そして…ちまるはと言うと
微妙ですね凝視
今日も2階を掃除しては休み
トイレ掃除しては休み
家に居る時はゆっくりやってます
夫の事務仕事は
新しい会計ソフトに苦戦してて
商工会担当のイケメンさんに連絡したら
6月一杯研修ですと言われ
え~!!そんな1ヶ月も研修なんてある??
「どこか体調でも悪くてお休みしてるのかな」
と夫に言ったら
「お前はなぜ、人を病人にする」ってえー

1つ1つ
勘定科目を確認しながら
6月一杯には
形にしたいですね口笛

では
今週も元気に頑張って行きましょうね


おまけ

段ボールをくり貫いたら

入ってくれました🐱


mataーne



明日から

3勤頑張ります