こんにちはニコニコ


今日は
時々お日様が顔を出しますが晴れ
曇り空☁️のちまる地方です

5月も明日で終わりですねおねがい


またまたご無沙汰しました🙇

さっき見たら
ちまる5月はこれが6回目の更新ですウインク

さて
ちょっと遡って
25日

地元で物産展があり

TVの駅弁特集で出てくる

「えび千両ちらし」を買い


あとは初出店の
「萬代庵」と言う
季節のフルーツをマスカルポーネチーズ
で包み
それの上に自慢の餡
どれも美味しくて
写真撮り忘れ凝視
明日31日までやってるから
また買いに行こうかなニヤリ

そして
26日は
母、退院1が月の診察
特に
問題もなくすんなり終わりました
相変わらず無愛想な先生です真顔
帰ってきた母が
胸が苦しいと言い
午後から
病院に連絡して状態を伝えたら
すぐに来てくださいと言ってくれ
担当の先生は不在で
若い女医の先生が色々な検査をしてから
診察をしてくれました
腹水も溜まっているからと
利尿作用のあるお薬を出して貰い
帰ってきました

27日は
夫の実家へ法要に行ってきました
他の方は前泊しているので
一番近いちまる夫婦が一番遅かった凝視
お経が終わり
お寺さまもお帰りになり
会食
1人前ずつの寿司の折詰やら色々
ちまるはペロリチュー
長男の義兄さんが
「皆、集まるのも久しぶりだから
1人ずつ近況報告をして」
自分が一番話したいのにニヤリ
山梨からの3男の義兄さん
お話が面白かったのに…
長いので長男からstop✋
次は夫
ちまるの心臓に毛が生えてる事を暴露爆弾爆弾
甥っ子
ちまる突っ込む突っ込むニヤリ
姪っ子の旦那さん
人懐っこ人
途中、皆で質問したりチャチャを入れたりチュー
ちまるはさらっと終わり
姪っ子は
コロナの後遺症の話とか
義姉は特になく
あとね
次男夫婦は
義姉さんが
次男の義兄の病気の事や
自分の体調の事で色々あり
「うつ病」になってしまい
人に会いたくないからと欠席驚き
残念です凝視

そんな法要でしたが
ちまるやっちまいました驚きガーン

上は3男の義兄さんから山梨のお土産

下は姪っ子からお米

で…

ちまるは何も用意せず

貰いっぱなし真顔

姪っ子には
後で玉ねぎやじゃがいもを
あげるから…良いっかてへぺろ
と過ぎた事なのでと思うようにしますニヤリ

28日の日曜日は
夫が物産展で

ローストビーフ丼とキンパ

カヌレを買ってきてくれました


25日・28日は

物産店のちょっとお高い物を

食べましたが

GWどこも行かなかったし

それぐらい良いよねと

2人で言いながらてへぺろ


月曜日の昨日は

姉が母を病院へ連れていってくれ

金曜日より数値がだいぶ

良くなっていますと

言われて帰ってきました


そして
今日・明日と連休のちまるです口笛


では
今週も元気に頑張って行きましょうね


おまけ

今朝の放牧中🐱

ボンは元気です


畑の

茄子ときゅうり


ちまる

2日前に

畑のじゃがいもを掘ったら

まだ小さかったから

お味噌汁に入れたんだけど

夫に小さいじゃがいもって

毒があるんじゃない?と言われ

調べたら「ソラニン」?と言う

毒素があり

夫とちまるは食べなかったけど

母は食べたので

中毒になったらどーしようと

ちょっとドキドキしましたびっくり


mataーne



長々とお付き合い

ありがとうございました🙇



6月も

よろしくお願いいたします🙇