こんばんは星


珍しく
こんな時間更新です

今日も
暑いちまる地方でした晴れ

先日の
線状降水帯による大雨
徐々に被害状況が見えてきました
テレビニュースで流れる
新潟県村上市と関川村は
ちまるの所から
車で1時間位の場所です
あと
山形県・石川県・福井県他
被害に遭われた皆さまに
心より
お見舞い申し上げます🙇
1日も早い
復旧復興を願います🙇


さて
6月に会社で健康診断があり
一昨日
結果が来ました
そして
もれなく…おまけ爆笑
再検査のお手紙が
内容は
「糖代謝」
調べて見たら
悪くなると糖尿病になるポーン
持病で通っている
病院に連絡したら
「予約の変更出来ません」と言われ
担当の先生だったら
血液検査の結果を見ながら
「このぐらいは大丈夫
それにこのぐらいの数値でダメなら
皆が仕事出来なくなるよ」って
一筆書いてくれるのに
次回予約は10月だし驚き
再検査の結果は今月末までに提出だし
母が通う病院で診て貰おうかなえー

仕事の方は
昨日・今日とNさんは連休
Mさんやマナミちゃんとの方が
正直、仕事は早いです
馴れるまでの我慢ですがてへぺろ

こんな時間に愚痴を
すみません🙇

では
コロナ・熱中症・雨にご注意されて
楽しい週末をお過ごし下さい🙇

おまけ

エアコンが嫌いで

2階の踊り場に避難


先日の大雨の時

東京の友達が心配して

「雨大丈夫?」とLINEをくれて

とても嬉しかったです口笛

ちまる

「ありがとう、大丈夫だよ

お孫ちゃん大きくなったでしょ?」

と返したら

お孫ちゃんの画像が届いて

娘さん(お孫ちゃんのお母さん)が

あまりにも友達に

そっくりになってて笑


mataーne


4連勤のあと2日
頑張ります


お休みなさいふとん1