こんにちは(^^)


今日は仕事が休みのちまるです
一昨日
何で連休じゃあないんだ~と
一人でブツブツ言ってましたが

本格的に
雪が降って来ました
十日町地方程では無いですが

なので
今日の休みはOKですね(笑)

朝から
レスリングの
吉田沙保里選手の
引退報道をテレビで観て
涙したちまるです(^^;)


さて
今年の目標

①先ずは痩せる事
これは毎年思っていることですが
今年はただ食べなくて痩せるじゃなく
腹筋運動などをして
キレイに痩せる事を頑張りますp(^^)q

それと
ちまるは早食いなので
良く噛んでゆっくり食べて
小量でも満腹感を感じるようにする

②お花を育てる

お正月飾りは
何時まで飾って良いの?
ググって見たら
1/7までとなっていたので

昨日ホームセンターで
↑この鉢を買って来ました

色々
見ているうちに
やっぱりお花は良いな~
イヤ~!癒された♡
以前、ちょっとだけやったのですが
続かず(^^;)
今年は少しずつ
挑戦して行こうかな…と

③節約ですね
今年も〇〇七会の旅行があるし(^^)
まぁ節約と言うか
無駄遣いをしない事から
始めます

他に
チャレンジしたい事も
考えてますよ


皆さんにしたら
え~!そんな簡単な事と
思われるかも…ですが
頑張ってみますp(^^)q


おまけ
夫に
「今日はかーちゃんが居るから
1日ストーブ付いてて良いな~」
と言われてました
普段、母は自分の部屋に居るし
居間に誰も居なければ
ストーブは消します
※お嬢は冷たいコタツの中へ(^^;)

おまけ②
夫からのLINEで
「今のは干し草状態だから
新しいのを買ったよ」

ちょっと若いけど(^^;)


では
全国的に
寒波が来ているようです
皆さん
体調には気をつけて


また(^o^)/~~