こんばんは(^^)



今日も寒いけど
良いお天気の新潟でした



さて
今日は
仕事の失敗談に
お付き合い下さい
スルー可です(笑)



昨日・今日と
マリリンとちまるのペアで
仕事でした


で…昨日
ちまるが
炊き込みご飯の
炊き方が悪くて失敗(^^;)
ご飯が硬いと言うか
芯があるご飯に
ちまる地方では
「めっこご飯(まんま)」と言います

マリリンの名言
「反省しても引きずるな!」
確か
この言葉、言われたのが2回目だけど
「あれ!1回目はなんだっけ?」
覚えてないちまるです(^^;)


やはり
商品として出せないので(^^;)
部署で皆に協力して貰い
ちょっと安くして
買って貰いました

最近
入ってきた
〇国の人に
「協力お願い」って言わなかったら

〇国の人、他の人に
「私は買わなくて良いですか?」
と、聞いているのを

聞こえた…ちまる
「無理しなくて良いんだよ」
「〇〇さんは買ってくれたけどね」
と…
わざとらしく(^^;)

結局
ちまるに2個押し付けられた人が
1個売り付けたらしい(*_*)



そして…今日
マリリンが
オーブンで焼く商品を
焦がした(;゜0゜)
↑これを見たちまるは思わず…ニヤリ
そんなに真っ黒じゃあないけど
これも
商品として出せない(^^;)
昨日、マリリンに
協力して貰ったので
ちまるも協力しました


昨日・今日で
2人して失敗(-_-;)
明日
大ベテランの山さんに
怒られると言うか
チクリチクリ言われそうな
予感(^^;)
マリリンはお休み

おまけ

お嬢のアップ


最近
50肩なのか?
肩が痛い(-_-;)
美容院で揉んで貰うと
「凄い~!凝ってますね」って
言われるけど…カチコチ
揉んで貰うのが苦手てで
いつも断っています


明日は
1ヶ月振りの
〇〇七会
楽しんで来まーす


では
今日、旭川で初雪が降りましたね
寒いので
風邪にはご注意を


また(^o^)/~~


(-_-)zzz