こんにちは(^^)



曇り空の新潟です


昨日は結局
夫が納棺の時間に間に合い
行ってくれたので
ちまるは
その分せっせと
食品庫の整理や
掃除を頑張って
また
白菜の浅漬けを漬け
3回目(^^;)

夕方からの
お通夜に参列してきました
お経が終わり
後振舞い

訂正
お通夜の後は…通夜振舞いで
後振舞いとは
お葬式が終わって
お手伝いしてくれた方に
お礼で振る舞う事です

ちまる地方は
お寿司とオードブルと飲み物
これって全国的ですか?
「お経が終わったら返るぞ」
と言うから
ちまる心の中で
「え~!ご馳走が…」と
思ったけど
帰って来たら
母が話を聞きたくて
首を長くして待っていたので

やっぱり
帰ってきて正解でした

でも…夫
「俺、寿司食べてくれば良かった」と
ちょっと後悔していました(笑)



職場で
大ベテランの山さん
8日(木)の帰りに
貰い事故に遭い
前の車の人がいきなり
バックして来たそうです(^^;)
金土とお休みして
昨日の(日)は出勤
夜に
「今日、荷物は多いし身体は痛いし
大変だったよ
明日はちまるが居るから良いけど」って
メールが来ました(^^;)

嬉しいですね(^^)



おまけ

遊び疲れてます
目が怖い((( ;゚Д゚)))


では
今週も
元気に頑張りましょうねp(^^)q



また(^o^)/~~